TJWK東京の活動の様子がテレビで紹介されます | Think of Japan while knitting_TOKYO

Think of Japan while knitting_TOKYO

『THINK OF JAPAN WHILE KNITTING』
~編み物をしている間日本を想おう~

編み物で東北震災遺児支援をしています。
10センチ角のモチーフを編んで、それをブランケットなどに繋げ、販売します。
売り上げは全額「あしなが育英会」に寄付しています。

***平素よりTJWKの活動を応援してくださってる皆様***

TJWK東京のとりまとめ、でびこです♪

突然ですが今回、TJWK東京のとりまとめをしています、でびここと荒木和美にテレビの取材が入りました。
東京での活動の様子(モチーフtogether!やマルシェでの販売)、私のモチーフの保管している様子など撮影しました。
私の普段の仕事の様子や朝のバタバタしてるところなんかも撮りましたので、どこが使われているかわかりませんが、とにかく活動の様子は観ることが出来るかと思います。

放送は明日、12月24日 日テレの夕方のニュース番組「news every.」の中の10分くらいの特集コーナーだそうです。
予定としては16:40くらいに放送されるようです。
でも、大きな事件など起きたら延期になります。
ニュースエブリー自体は全国放送だと思いますが、私の出るコーナーは関東地方と秋田・静岡・山口のみです。


それ以外の地方の方も、もしかしたら再放送などで別の地方で放映されることもあるそう。
あとBSとか。
その時はまたお知らせしますね。

東北の地震から三年以上経ち、いままで遠くからTJWKを応援してくださっていた方には、こんな人たちがこんなところで和気あいあいとやっているよという雰囲気が、全然知らなかった人たちにもまだ活動を地道に続けているということや、活動の内容がちゃんと伝わるといいなと思います。

良かったら観てくださいね♪