土日限定のカオソイ / ぷあん | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

この界隈に行くのは久しぶり。
荻窪なら『トマト 』か『ハシモト
一回り以上前によく行った『二葉 』も懐かしい。

西荻なら同じく一回り以上昔によく行った『きんせい』にも行きたいし、
吉祥寺なら『とんかつ扇 』のカキフライかミックス。
三鷹なら『きびや 』のそばか『らーめん文蔵
他にも行きたい店は山ほど。

新たに検索していたら土日限定のカオソイが気になって『ぷあん』に。

this?の食べブロ-外観 this?の食べブロ-看板

カオソイとごはんをお願いしました。
見ているとやっぱり半分以上の方がカオソイをオーダーしていました。

this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-今日のLunch Menu
this?の食べブロ-Dinner Menu this?の食べブロ-Dinner Menu this?の食べブロ-Dinner Menu this?の食べブロ-Dinner Menu
this?の食べブロ-おすすめ this?の食べブロ-drink menu this?の食べブロ-drink menu this?の食べブロ-drink menu

10分くらいで出てきました。
薬味を入れて召し上がり下さい
と出されたのはレモンと紫たまねぎに高菜?

this?の食べブロ-カオソイ this?の食べブロ-薬味

まずはそのまま頂きます。
おっなかなか濃厚なココナッツミルクの風味が。

this?の食べブロ-カオソイ 麺アップ this?の食べブロ-カオソイ チキンアップ
しかし店名さながら、「ぷあん」ならぬぽあんとした味というか
もう少しコクというか深みが欲しいような。
その点は卓上の辣油でカバー。

this?の食べブロ-辣油
太めの麺はなかなかいけます。
揚げた麺もいいアクセント。

ほぼ麺を片付けたところでごはん投入。
やっぱりごはんの方がいい。

this?の食べブロ-ライスをドボン

デザートはバナナのココナッツ煮。
アジアンな感じがいいですね。

this?の食べブロ-desert this?の食べブロ-desert

近所だったらまた足を運ぶんだけどなぁ。