きらっと光る天ぷら御膳 / うさぎ | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。


this?の食べブロ-うさぎ外観  以前に行ったら貸切で入ることができなかった
              『うさぎ』にリベンジで行ってみました。

this?の食べブロ-ランチメニュー

天ぷら御膳(1575円)をオーダー。
海老2、キス、めごち、茄子、南瓜、ヤングコーン、蓮根、オクラ、椎茸と盛り沢山な上に、
茶碗蒸し、ポテサラ、昆布巻が付く充実ぶり。


this?の食べブロ-天ぷら御膳 this?の食べブロ-天ぷら this?の食べブロ-天ぷら this?の食べブロ-茶碗蒸し this?の食べブロ-ポテトサラダ this?の食べブロ-昆布巻き this?の食べブロ-味噌汁
ふわっとした衣に包まれた海老の火の入れ具合がちょうど良く甘み旨味があって美味しい。
活才巻なのかな?それじゃあまりに安すぎるから違うのかもしれないが質の高さを感じる。
つゆもいいがオススメと出された塩がより甘みが引き立っていいと思います。

オクラ、ヤングコーン、蓮根と野菜陣もいいじゃないですか。

また魚に戻りキスにめごち。
もう少し身がふっくらしてたらと思わなくもないが十分に美味しいもの。

再び野菜で、茄子、南瓜、身の厚い椎茸と野菜の旨味を堪能し、
最後に海老に戻る。

せっかくのカウンターなのだから一品ずつ揚げたてをというのはやや欲張りかもしれない。
それでもこの充実ぶりでこの価格はかなりお得感がある。
ポテサラに中華風のドレッシングがかかっていたのは理解不能でしたが。

夜に揚げたて是非味わいたいものです。


this?の食べブロ-お好み天ぷらメニュー this?の食べブロ-お好みメニュー this?の食べブロ-ふぐコース this?の食べブロ-おすすめメニュー this?の食べブロ-店頭 おすすめメニュー this?の食べブロ-宴会のご案内 this?の食べブロ-カウンター this?の食べブロ-店内 this?の食べブロ-エントランス


天ぷら割烹 うさぎ (天ぷら / 青砥、お花茶屋、京成立石)
★★★★ 4.0