地元に根付いているビストロ / Rue des Cerisiers | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

当初青戸で評判のよい『うさぎ 』と思ったが行ってみたら貸切営業。
ここまで来たら『カンパニュラ 』に行ってもよいかと立石方面に。
そういえば『カンパニュラ 』の隣のフレンチはと母に振ると
値段の割にはいまいちと聞いたという。
すぐそばに住んでいた私の友人は悪くないと言っていたし、
他に行きたい店はやや遠いので、入ってみることに。

this?の食べブロ-店頭メニュー this?の食べブロ-menu

土曜の昼時ということもあり、カウンター以外は席が埋まっており、カウンターに。
ランチは4種で、母は私は鮮魚のポワレねと決めてしまっている。
あとはサーロインステーキに、ビーフストロガノフ、鰯、ジャガイモ、ベーコンのオーブン焼き。

ステーキという気分ではなく、魚かなという気分になっていたので、
私はオーブン焼きにしました。


this?の食べブロ-コンソメスープ

まず出てきたのはコンソメスープ。
具材は何も入っていないのだが円やかで奥深さを感じる美味しいスープです。
これは先が楽しみになってくる。


this?の食べブロ-サラダ

サラダはレタスのみのシンプルなもの。
心地よい甘みのあるドレッシングがこれまたいい。

そしてメイン。
オーブン焼きは見た目も良く、食欲をそそる。

this?の食べブロ-鰯、ジャガイモ、ベーコンのオーブン焼き
片口鰯を塩漬けにしたのだろうかワインに合わせたくなってくる。
アンチョビ好きな私にはストライクな一品でした。
ジャガイモにベーコン合わない訳がないですよね。


this?の食べブロ-真鯛のポアレ

一方の鮮魚のポアレは真鯛。
皮目はもう少し焼かれていてもよいかなと思うが、身はふっくらといい感じ。
ソースはクリーム系。もっと強い主張があった方がよかったものの悪くはない。


this?の食べブロ-パン

バゲットは温かいが冷凍ものかな?
やや旨味に欠ける気がしました。



this?の食べブロ-バニラジェラート

デザートはバニラのジェラート。
もう少しコクが欲しいがバニラビーンズが入ったさっぱりとしたものでした。

欲を言えばコーヒーが別料金でなければと思うが、
オーブン焼きあたりはかなりCP高いように思います。

近くにスーパーがあるのでポリ袋をぶらさげた方が多数
という客層は近所の方が気軽に行ける反面、雰囲気は求められないかと。
でもマダムの気遣いには気分良くランチを頂けました

this?の食べブロ-外観






ビストロ・リュ・デ・セリジエ (BISTRO Rue des Cerisiers) (フレンチ / 京成立石)
★★★★ 4.0