やっちゃった担々麺でも角煮丼は / 鴻元食坊 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

しばた亭 』の海鮮丼が食べたいと思い行ってみたがシャッターが下りてる。
やっぱりランチは平日だけなのかあ・・・。

this?の食べブロ-外観 this?の食べブロ-看板 this?の食べブロ-置看板
さすがに駅前まで戻る気もせずに、近くで気になっていた『鴻元食坊 』に入ってみることに。

this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu
this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu
this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu this?の食べブロ-menu
気になったのは麺セット。
担々麺のセットでプラス半炒飯か角煮ご飯に半担々麺。
迷ったが後者に。


this?の食べブロ-半担々麺   
まず半担々麺から。

スープを一口、うーんガーン
胡麻等のコクは皆無で辛味も辣油ではなく、豆板醤ってショック!
不味くは無いけど、家でもできそうだなこれ。
ってできてもやらないけど。
麺も一般的な中華麺だし。

this?の食べブロ-角煮丼  一方の角煮丼は悪くない。
八角の風味が出ていて、肉のトロけ具合もいい。
けどご飯のボリュームの割に少し角煮の量が少ないかな。

麺類はもう頼む気にはなりませんが、
他のメニューなら試してみたいかも。
でも『春風廊 』の方がいいな。


鴻元食坊 (広東料理 / 大岡山)
★★★☆☆ 3.0