やっぱり飲茶なのかも / 麦府 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

半月前のネタ。

相変わらずの遅ランチな15時少し前。

ヤマダ電機に行くついでにと『麦府』に行ってみました。




つい先日までは開閉式の窓を開けるとテラスっぽい雰囲気が明るくていいかもと思っていた店が

閉まっていると、なんだか暗く外からやっているのかやっていないのかわからない感じ。

あるサイトのデータで14時半までと見ていたが、15時前でも結局はやっていました。


どうにもメニューにあるとつい頼んでしまう豚角煮丼(780円)に。



豚角煮丼

豚角煮丼 スープ

10分弱くらいで出てきました。

思ったよりボリューム感はなさそうに見える。

柔らかいことは柔らかいが、とろけるような風味は皆無で、

何だか手作り感が出ていないのが残念。


杏仁もザラつく舌触りはいまいちで・・・爆弾杏仁豆腐


やっぱり飲茶にすればよかったのかな・・・。



広州飲茶料理 麦府 自由ヶ丘店 (バクフ) (広東料理 / 自由が丘)
★★★☆☆ 2.5