思い出し笑い

思い出し笑い

私の日常の楽しい記事がいっぱい。

ご訪問ありがとう。



Amebaでブログを始めよう!
1年ぶり?
毎年、今年はブログ頑張ります‼️


そして、ダイエットします‼️と言ってるような…


なのに、ブログも更新せず


ぶくぶくと太り…


この1年何やってるんだ‼️と自分を呪いたいですww


でもね、トランポリンのジムにも通ってるし、16時間ダイエットやその他もろもろしても痩せないんです💦って言い訳じみたこと言ってみますww


はい、今これを読んだ方

『いやいや、運動して太るって食べ過ぎでカロリー取りすぎなんだよ❗️』って心の中で言いましたねww


その通りです。


食べ過ぎなのはわかってるんですww


なので、今年は食事の量を控えるです‼️


頑張ります‼️←ほんとかww





年明けてからもコロナの感染者数が多くなってますが…皆様、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

早くコロナが終息しますように。







あけまして
おめでとう
ございます✨



って、
もう2月やないか〜〜い💦


なかなか、アメブロを開けることがなく💦
すみません💦
今年初めて書きます💦



ほんと、2月も半ばに入るのに…
今頃、挨拶って💦すんません💦



さて最近の私は…
歳なのか?疲れやすく、色々なところが痛くなったり、血液検査の結果、要治療が出てきたりと年々弱くなってます。


身体がボロボロなのに、体重だけが増加するという…毎年掲げてる目標『ダイエットする❗️』が今年もそのまま目標となります(笑)


頑張ります❗️(毎回言ってます)


あちこち痛くなったりしてますが、とにかく元気に過ごしてますのでご安心を。



あっそうそう、このブログに出てきてた子供達(息子26歳、娘22歳)が、今まで2人で一緒に暮らしてたんですけど


1月11 日から、それぞれひとり暮らしを始めました❗️


そのため私は、年末12月28日から1月4日まで佐賀の子供達の所で過ごし、正月休暇の9日間のうち8日間は朝から晩までずっと掃除ですよ…


テレビも壊れていたため、正月番組も見ることなく掃除・掃除・掃除の毎日💦




まずね…
家に着いて部屋の汚さに愕然とし…


そこから…掃除の始まり


朝から晩までホコリだらけになりながら片付けしました💦



台所用品なんかは、持っていかないって言うし(新しいの買うって)なので、ほどんど捨てるものばかり。



もうね、
ゴミ袋だけじゃ間に合わなくなって、粗大ゴミは直接清掃局に持って行って捨てたり…(軽自動車で満杯に詰めて3回💦)


ほんと疲れました💦←疲れた割には痩せず(笑)


でも、無事に引っ越しも終わり、2人とも快適に過ごしているようです。


子供達が成人してても、色々買ってやったり、手をかけてしまうのは、やっぱり親だからですかね?なんかいつまでも頼りないと思っちゃってね。



ただ、今回は、娘が新居の手続きや引っ越し業者との連絡等を全てして、成長を感じました。



親の知らないうちにしっかりするもんですね。




今年は、もう少し更新したいと思ってます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。














ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気でしょうか?


新年度も始まりましたね。



うちの長男は、浪人したりと苦労しましたが…


在学中は、しっかり勉強したようで、単位も早々に取り、無事、大学を卒業しました。


そして、就活も順調に決まり、4月1日から働いております。


卒業旅行などしないとのことなので、卒業、就職祝いということで、大阪に呼びました。


着いた日は、行きつけのお好み焼き屋さんに行ったり…





大阪城を見に行ったり…



↑息子です。


あとは、スーツやワイシャツは用意してるけど、多めに買ってあげたり。


焼肉食べに行ったり










(2日目は、1人で色々見に行ったようです。)


そして、帰りに息子から



『改めて、この3日間と25年という長い間ありがとうございました。

一時期はたくさん心配を掛けさせたりと親不孝な息子でしたが、とりあえず就職もできて、安心させることができたかなと思います。

25歳まで面倒見てもらったやつが何を言ってるんだと思われるでしょうが、これからは子育てから離れ、○○さんと明るく楽しい日々を気ままに過ごしてください。

くれぐれも体調にだけは気を付けて✋
時間があったらたまには元気な顔見せに佐賀にも帰ってきてください。

では!!!』




というラインが入ってきました。


うぅぅ泣けます。
娘も3年前に就職したし。
子供達が自立してくれて、少しホッとしてます。
いつまでも、私の子供には変わりないけど、子育ては、ひと段落です。


多少の反抗期もありましたが、素直な良い子に育ってくれました。母からも感謝です。


私も、子供達に迷惑がかからないように、体調に気をつけて過ごしていこうと気を引き締めました。











1月3日になりました。
早いですね〜〜💦


昨年、母が他界し
年始のご挨拶は控えさせて頂きますが…


今年も宜しくお願いします。


私は、年末から3日まで佐賀の子供達のところで過ごしました。


子供達と色々話せて楽しかったです。


4日には、大阪に帰ります。


1年に何回かしか更新しないブログですが…
こちらも宜しくです!


毎年言いますが…


今年こそ痩せたい💦(笑)


皆さん、台風の被害大丈夫ですか?





我が家は、












ベランダに新聞紙とかゴミが飛んできましたが、停電もなく大丈夫でした。


でも、看板?らしきものが落ちてきたり、小さな木が倒れたりと、外にいたら危なかったかもです💦



自然災害は、本当に怖いです。








月に1回は更新しようと思っていたのに…



あっという間に7月が終わっていました…




7月の初めに母の四十九日も無事終わりホッとして…



仕事も1ヶ月経ち、だいぶ慣れてきたのですが…



夜はすぐに寝てしまい…



入社前に受けてた健康診断の結果で再検査項目もあり病院に通ったりと、毎日慌ただしく過ごしてます←だから更新できなかっと、ちょっと言い訳(笑)



そんな身体が疲れてても


幸せなのは


夫が身体を労ってくれて


毎日、夕飯を作ってくれることです。
食事は99%夫担当。
片付けは私担当。


写真が多過ぎて全部は載せれませんが…












こんな感じで毎日色々作ってくれます。




会社に持っていくお弁当もです!






本当に毎日感謝してます💕


美味しいご飯を食べるのが元気の源❗️



今月の終わりには子供のところに行く予定もあり、またバタバタしそうですが、元気に暮らしていますからね〜〜!



まだまだ暑い日が続いているので、皆様もお身体ご自愛くださいませ✨




昨年の9月末に大阪に来てから9ヶ月経ちました。


最初の3ヶ月は、まだ大阪に慣れていないのと、ずっと仕事もしていたので少しゆっくりしていました。



そして、今年の1月から3月まで、ハローワークの紹介で職業訓練(経理・総務課)を月曜から金曜の朝から夕方まで、簿記、社会保険、弥生会計、弥生給与、パソコンなどの勉強しました。(今までしていた事もありましたか、復習も兼ねて)



まだまだ元気なうちは働きたい!と思って、3月に入った頃から就活に入ったのですが…



履歴書、職務経歴書を何社送っても、ほとんど書類で落ちるという…



まぁ、たいした経歴でないからかもしれませんが、やはり52歳というのが引っかかるみたいでね…



そりゃ定年まで、あと少しの人より若い人の方がいいですもんね…



母の他界でちょっと気持ちも落ちてたのかもしれませんが、葬儀の前に送付した所から返事が無ければ、もう派遣とかでもいいかなぁ〜〜って思ってました。



そうしたら、母の葬儀から戻ったら、1社から面接したいとTELがあり行きました。



またその1週間後、二次面接したいと連絡が…



そして、昨日、採用のTELが〜〜!



事務、運営の業務で正社員。土日祝日休みという会社です。



3月からの就活でしたが、いやぁ〜〜長かった〜〜。



ほんと、履歴書が返される度に、心折れていました汗汗汗




とりあえずホッとしています。



早速22日から仕事に行きますが、無理する事なく頑張りたいと思います!










今朝の大阪地震ですが


北摂の方は被害が大きいようです。


私の住んでいるところは、物も落ちる事なく無事ですので安心して下さい。


熊本地震の時のように、余震と思ったら2回目が本震ということもあるので、気をつけたいです。



とりあえず無事のお知らせまで。
葬儀も終わり


大阪に戻ってきました。



母は、ずっと腰が悪く自宅で転んでからは1人で生活出来なくなり、ここ数年、老健施設に入所していました。


腰が曲がっている為、胃が圧迫されるのか?食事もあまりとれなくて、だんだんと痩せて、痴呆も進んで…


貧血などで、入退院の繰り返しでしたが、最後は苦しむ事なく亡くなったと聞きました。


寂しさや悲しさは、もちろんあるのですが…安らかな顔だったのでホッとしました。


まだ、色々な手続きは沢山残っていますが、兄夫婦に任せて大阪に戻ってきました。


四十九日までは、私の近くに居てくれてると思います。



天国に行ったら、またお父さんと仲良く過ごしてね。



私も体調管理に気をつけないと…。







今日の2時48分に亡くなりました。


ここ何年かは、腰が悪く1人で何も出来ない状態だったので施設でお世話になっており痴呆も進んでいましたが


昨年末に会った時は、ところどころ話が合わない時があったものの、私に気を遣ってくれたりしていました。


1週間前くらいから、血圧が急に下がったりと体調を崩していたようです。



今実家に向かっています…。