[鉄道予想・空想1]E233系6000番台埼京線 | 埼湘's Blog about 鉄道&日々のこと

埼湘's Blog about 鉄道&日々のこと

日常的なこととか、鉄道とか、たまにアニメも
コメントしてくれたらめっちゃ喜びます

r※注意:これはあくまで個人的な予想・空想ですのであしからず。

(2012/4/10 追記):JR東日本より公式に埼京線用E233系を導入するという発表がありました。そのことについての記事があります→
埼京線・横浜線に新車[E233系]投入決定!


中央特快E233さんのE233系横浜線の予想とかJRの架空種別とかすごくて自分も作ってみたくなってしまったのに便乗して、私も鉄道予想・空想を始めて見ました(
というわけで今回は今後E233が導入されるであろう埼京線を予想してみたいと思いまーす。

まあタイプは京葉線と同タイプのあのドアがうるさいやつです。

トレインビジョンも京葉線と同じようなアレです。

カラーは埼京線のあの濃い緑です。

行先表示は


前面

快速 大宮
Rapid Omiya

側面は
○新宿始発の場合
上部:快速 埼京線→快速 大宮
下部:停車駅は、池袋、板橋、十条、赤羽、戸田公園、武蔵浦和、与野本町、大宮です。(スクロール)

○赤羽駅の場合
上部:快速 埼京線→
快速 大宮
   次は 戸田公園

○上り・武蔵浦和到着時
上部:
通勤快速 りんかい線直通→通勤快速 新木場
下部:次は 赤 羽

○上り・新宿到着時
上部:埼京線→ 新 木 場
下部:りんかい線直通→次は 渋 谷

○りんかい線内・東京テレポート
りんかい線→新 木 場
次は 国際展示場


英語表記もあるだろうと思いましたがめんどくさいのでカットで。
もし導入されたら川越線にも入ることに成りますよね・・?(川越~大宮)
待ち合わせとか大丈夫かな・・?
・・その前に川越線を複線化に・・無理か。

でも20分に1本はきついわ;;

6ドアはそのまま建材するでしょう。


よかったらコメントよろしくお願いします↓↓