今年の梅雨は雨がけっこう多い感じですね

どば~~~っと降り続いて、そんですんごい日照り・・

この繰り返し


まあその割には野菜君たち、それなりに頑張ってくれて
いるようです

雨のきらいなミニトマト君





毎回その日の分は収穫できています

ししとう類は残念ながら枯れてしまって
遅まきながら黄色くなった売れ残りの苗を植えなおしました

収穫までいけたらいいんだけど・・

野菜の花の女王様、オクラの花が咲いています

苗オクラ



種から植えたダビデの星




ダビデの星の葉っぱの上にお客様



珍しいアマガエル君です

雨が多いからアマガエル君もうれしいでしょうね

いつもは地味~~なツチガエル君たち?がいっぱいです



今ちょうど百田尚樹氏の「カエルの楽園」って本を読んでいるので
他人?のような気がしません
アマガエルやツチガエルが主役なのです

そんでもって

ついに・・ついにダビデの星、初収穫です
バンザ~~イ (^^♪

収穫前



収穫後



あとはイノシシがカボチャの収穫まで現れないように
期待するのみですね

小玉と大玉一つずつ大きくなっています

カボチャの収穫を報告できればいいのですが・・

う~~~ん
これだけは運を天に任すしかありませんね


では、また