金曜日、朝早く起きて下呂温泉へ行ってきました

息子が大学4年の時、仲間たちと行って気に入ったようです
本当は去年、連れて行きたいって言ってたんだけど
とてもお金が足りないから、また今度ってなってました

今年はどうやら資金も貯まり、連れて行ってくれることに・・
すべて息子にお任せののんびり旅です

特急「ひだ」で一路、下呂まで

とうちゃこ



泊まったのは「水明館」
けっこう有名な旅館(ホテル)のようです



荷物を預けて、散歩かたがたお昼を食べに行きました

河原には露天風呂が・・




写真はありませんが、鶏さんと野菜の味噌煮込み風を
がっつりたらふく食べました
おいしかったですよ ♪

途中、なぜかチャップリンがお出迎え




それから「合掌村」へ行きました



雨が降っていたので、あじさいがきれいでした





水車がコトコトコットン



足湯もありました
しっかり暖まりましたよ



さすが下呂です
ゲロゲロかえるがあっちこっちに・・





長くなるので続きは次回に・・

よかったら、またご来訪下さい


では、また