明けましておめでとうございます!


えっ、遅すぎましたか?

まぁ、相変わらずのmatatabi でございます
お許しくだされ・・

しかしこんなに時間というものは早く過ぎるもので
ございましたか

あけおめ、ことよろと言ってる間に、もう16日
睦月も半分過ぎたではございませんか

この調子だと気がつけば大晦日かなぁ・・

とは言いながら、毎日何かとあるもので
一昨日、来年度の貸し農園の契約を延長してきました

どうしようか色々と迷いましたが、腰と相談しながら
無理の無い程度に昨年度並みにやってみようかと
思うに至ったしだいです

今は農閑期ですから、暖かくなったら
ぼちぼちとおっぱじめようかと思っております・・



そういえば、面白い?話が一つあります

酒を飲み始めてウン十年
病気で熱が出たり、ヘルニアの手術で入院したり以外は
毎日欠かさずビール、日本酒、ワイン、ウイスキー
焼酎etc.

飲まずに1日が終わることはなかったんだけど
去年の11月から何気に飲まない日が続き
12月は寿司を食べた日とクリスマスの2回だけ
今年に入って元旦の1日と昨日の2回

禁酒したわけではないので、飲みたい日は飲むつもりなんだけど
自分でもなんでやろっていうぐらい
飲まない日がけっこう続いています

なんせこれまで夕食時にビールが無いとだめだったから
驚きですね
たいていは缶ビール350cc と芋焼酎の湯割りです

自分でもどうせまたすぐ飲みだすだろうって思ってたけど
案外続いています

不思議です!


きっかけは、血液検査で肝臓の値がずっと悪かったし
脂肪肝って言われたことですねぇ

さあ、いつまで続くでしょうか・・

乞う御期待!!!

えっ、誰も期待なんかしていない・・?

まぁ、そうおっしゃらず、長い付き合いでは
ございませんか


まぁ、なんせ歳が歳ですから身体のあちこちに
ガタがきますよね
逆流性食道炎も相変わらずで、胃の調子も悪く
2月の初めには、また胃カメラ検査が待っています

かかりつけのお医者さんは、検査してもまた同じ結果だから
必要無いって言うんだけど、心配性のわたくしは
やっぱり検査しておかないと不安なんですよね

毎年、今年はもうやんぺって思うんだけど
ダメですねぇ・・

グダグダと心配してストレスになるより
いいかなって感じであります


今回はセサミストリートでノラ・ジョーンズが

「 Don't Know Y(Why) 」を歌っています




Why と Y をかけて楽しく歌っていますね ♪


では、また