羽生結弦選手

やりましたね

日本フィギュア男子で初の金メダル





最初の4回転ジャンプを失敗しました

後を無難に滑ればチャンスはあると思って
観ていましたが
まさかの3回転ジャンプの失敗

おいおい
やばい
あかんかぁ・・

3連続ジャンプもスムーズにいかず
これは
ちょっと
負けたなって感じて

「ロメオとジュリエット」の曲も
悲しい結末を予感させて
落ち込んでおりました

パトリック・チャン選手が
ミスなく滑れば負ける
普通に滑れば負ける

ばっと・・・

チャン選手
まさかのミス連発

考えられない!

あの安定感抜群のチャン選手が
チャンと滑れないなんて

これがオリンピックなんでしょう

決して出来がいい滑りではなかったけど
ミスの少なかった羽生選手が
どうにか逃げ切って優勝しました

これがオリンピックなんですね

ミスをした方が負けるだろうと
思っていましたが
お互いミスの多い中での
戦いとなりました

なにはともあれ、よかった、よかった

羽生選手、おめでとうございます!





印象に残っているSP の時に流れた曲

ゲーリー・ムーアの「 パリの散歩道 」





世界最高得点をあげた演技と共に
忘れられない曲になりそうです


今日はふつうに眠れるかな


では、また