ソチ冬季オリンピックが始まりましたねぇ

開会式、始まる少し前まで起きていたんだけど
限界がきて、録画して寝ました

翌日、ゆっくり観ましたが
いつもながら、いいですよね

「平和の祭典」ここにあり!




五輪が4輪になるハプニングもありましたが
悪路は4輪駆動で乗り越えるんだから
いいんじゃないのかな

フィギュアで新しく取り入れられた団体戦
開催国ロシアのための種目ってかんじだけど
これを機に、日本もシングルだけじゃなく
ペアーやアイスダンスにも力を入れて
ほしいですね

日本ってどうも男女ペアーでやる種目って
苦手のようです
国民性でしょうね

それにしても、羽生選手
抜群の出来でしたね
最初の4回転が決まった時は
ゾクツとしました

真央ちゃんは、残念ながら
トリプル・アクセル、失敗しましたが
シングルでは、最高の演技を期待しています

団体戦決勝は、鈴木選手、町田選手で
いくようだけど、シングルに向けての
練習のつもりで参加して下さいね
無理をする種目ではありません


女子モーグルの上村愛子選手
7位、6位、5位、4位ときて
今度こそって思ったけど
3位に届かず、またまた4位になりました




とことんメダルに縁が無かったのかなぁ

でも、本当によくやりましたね
拍手したいと思います
滑りは完ぺきでしたよ
やりきりましたね!!


もうすぐスマイル・ジャパン
女子アイスホッケーが始まります
スピードで圧倒して快勝だぁ!

そんでもって

沙羅ちゃん、がんばれ!
応援してるよ



では、また