いよいよあと1週間で、ソチ冬季オリンピックが
始まりますね

ロシアの中でも、けっこう危ない紛争地帯で
オリンピックが行われるのは不安感もありますが

昔、ギリシャでオリンピックが開催された時は
戦争も中断して参加したとか

平和の祭典だったんですよね

テロなどの無い平和な大会になることを
望んでいます

楽しみにしている競技をいくつか


まずは、今回から正式競技となった
女子ジャンプ

高梨沙羅ちゃん



昭和の匂いすらする沙羅ちゃん
化粧気の無い田舎の女の子って感じで
いいですよね

ライバルのサラ・ヘンドリクソンさんも
大けがから復帰して、オリンピックでは
さら・サラ対決が見られそうなので
楽しみにしています

ビッグジャンプを期待しています



理想の男性像をきかれた沙羅ちゃん



「う~~ん、matatabi さんかなぁ・・」


失礼しました、嘘です(汗)


男子ジャンプの葛西選手
最年長だけど、絶好調現在進行形

表彰台に上ってほしいですねぇ


そしてフィギュアスケートの浅田真央ちゃん



涙の銀メダルから4年が経ちました

キムヨナとのライバル対決を制して
ぜひ金メダルを取ってほしい

トリプルアクセルを決めて
今度こそ表彰台の真ん中へ




今度は真央ちゃんが中央へ!!

ロシアの若手に勢いがあるし
同じ日本勢も強敵ですね


男子の羽生選手も期待できます

絶対的なパトリック・チャン選手を破って
金メダルをねらえると思います

高橋選手はどこまで復調できるかでしょうね


他の競技でもスピードスケートの男子500mや
女子のパシュート
ショートトラックもメダルの期待が

複合個人・団体やモーグル、ハーフパイプ
女子アイスホッケー、女子カーリング

楽しみな種目がいっぱいです

時差の関係で、深夜の放送が多いので
寝不足な毎日となりそうです


がんばれ日本!

全力を出し切って悔いの無いように
してほしいですね



では、また