matatabiさんがおねんねしていたら

夢の中に美しい女神様が現れて、こう言われたそうな

「 そなたは、女性にもてたいか? 」

matatabiさん、答えました

「 もちのろんでござりまする 」

「 そうであったか。それならドラッグストアーへ行き、アックスを買いなされ 」

「 えっ、アックスでござりまするか 」

「 さいだす。それを身体にふりかければ、いっぱいもてるのじゃぞよ 」


matatabiさん、さっそくマツモトキヨシでアックスを購入

車をすっとばして、海岸でアックスを身体にいっぱいふりかけたそうな


そうすると




その話を聞いたhutatabi さん、マツモトキヨシへ直行

「 おらもおなごにもてるべぇ 」と

同じように海岸へ行って、アックスを身体にいっぱいふりかけたとさ 


そうすると





ださいメガネをかけたばっかりに、おなごたちはみな去って行ったとさ

おしまい (笑)


最初のPV は男性用化粧品アックスの宣伝ですねえ

いっとき、汗の成分から発見されたとかいって、けっこう話題になりました

女性が好きなにおい成分だとかいう話でしたが

世界で、100万本ほど売れたそうです


そのおかげで女性にもてたっていう話は聞かないので

あまり?効果はなかったようですねぇ


2つ目のPV は、大手のメガネ会社のCM(パロデイ版)ですね  


昔から惚れ薬の話は、人間にとって垂涎の的でしたもんねぇ

そんなのがあったら、かえって困ることになるでしょうが・・・


今日の曲は、ハイファイセット(山本潤子)で「 卒業写真 」  


 



( 歌詞 )



悲しいことがあると 開く皮の表紙

卒業写真のあの人は やさしい目をしてる


町でみかけたとき 何も言えなかった

卒業写真の面影が そのままだったから


人ごみに流されて 変わってゆく私を

あなたはときどき 遠くでしかって


話しかけるように ゆれる柳の下を

通った道さえ今はもう 電車から見るだけ


あの頃の生き方を あなたは忘れないで

あなたは私の 青春そのもの


人ごみに流されて 変わってゆく私を

あなたはときどき 遠くでしかって

あなたは私の 青春そのもの




久しぶりに今日の面白画像は・・


$matatabiのブログ


これって、ほんとに何にも細工はしてないのかなぁ

だとしたら、すごいけど・・・


台風が接近中だそうです

四国、九州の方々はお気をつけください


では、また


ちょっと今日は、おふざけバージョンでした(汗)