今日は、朝から曇り時々雨って感じでしたね

いつものように、早朝の6時から畑へ行ってきました


今日は珍しく、ししとうと甘とうが収穫できました


前から、大学生の息子が USJ へ一緒に行きたいって

言ってたので、昼から都合をつけて USJ で待ち合わせて

親子3人で行って参りました


まあ、そういうアトラクションの場所はあまり好きではないので

息子が誘ってくれないと、行くことはないでしょうね

USJ はUniversal Studio Japan ということで

映画のアトラクションが中心です


このシンボル・マーク、みなさんも見られたことが

あるんじゃないでしょうか

 $matatabiのブログ

今日、とりたてです(撮りたてです)

とりたてっていうと野菜の収穫みたいです、はい


最初に息子のお勧め、スパイダーマンのアトラクションへ

3D のメガネをかけて、乗り物に乗りこみます


$matatabiのブログ


すごい迫力、圧倒されました

昔行った、アメリカのデイズニーランドとは大違いでした

ある意味、感動でしたねえ

凄いの一言。 一見(体験)の価値ありです


次に懐かしの Back To The Future のアトラクションへ

$matatabiのブログ

この車に乗って、過去へ未来へと行くんですよねえ

3D ではなかったですが、けっこう凄かったですよ


時代が違いますねえ

迫力が違いますねえ


今回は時間が無くて、Jurassic Park や Jaws は

観ることができませんでしたが

また、行きたくなりました


たぶん、また行くでしょうね

楽しみです


今日の曲は梅雨のこの時期に合わせて

小椋桂で 「 六月の雨 」




歌詞

六月の雨には
六月の花咲く
花の姿は変わるけれど
変わらぬ心を誓いながら

いくつ春を数えても
いくつ秋を数えても
二人でいたい


そよ風は見えない
幸せも見えない
愛の姿も見えないけれど
見えない何かを信じながら

いくつ春を数えても
いくつ秋を数えても
二人でいたい


今日の画像は・・・

$matatabiのブログ


「 招き猫 」じゃなかった「真似し猫・・・」


梅雨さん、さようならあ

また来年、会いましょうねえ

バイ、バーーイ  (笑い)