混沌の中から生まれるもの | サバイバル! "仕事力"養成講座

混沌の中から生まれるもの

なあんと、3月からブログの更新を怠っていました。
これまでの間、ほんとうにいろいろなことがありました。
詳しくは、折に触れて、書いてみますね。

最近、エネルギーとか環境とか、
そういったコンセプトが流行っていますね。


昔からそのことを考えてきた者からすれば、


ようやく時代がきた。。。


ってな感じでしょうか。




ただ、現実は、ベストの回答があるわけじゃなくて、


みんなが、迷っている、探している。


そういう時代ですよね。


テクノロジーも、それを享受する我々も、
みんな迷ってる。

わからない人は、
とにかく、そういう場にいよう!とするし、
とにかく、おカネをつぎ込めばいい、と思っている輩もいる。

そう、混沌とした時代。

たくさんの提案がされて、
その中から、淘汰されて、
あるものが主流になると思っていたら、
また、別のものが主流になる。。。


どこかで聞いたストーリー???


そう、インターネット前夜に似てる気がしませんか?


ちいさなITベンチャーが生まれ、
その中から、マイクロソフトやヤフーが生まれ、
また、それをグーグルがひっくり返す。


ハイブリッド車が当面は主流と言われていたのが、
電気自動車に置き換わる。

太陽電池が主流と言われているが、果たして??

スマートグリッドも、どうなることやら?



みんながみんな、チャレンジする時代に、
いつのまにか変わりつつある。。。



そう、いまは、すばらしく、いろいろな可能性に満ちた時代。


そう思うと、少しは、人生も楽しくなりません???


じゃ、また。