初めての体操教室 | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

こないだ、児童館で開催していた体操教室に初めて参加♪


この体操教室、対象は2~3歳。
うちの双子っち、1.5歳。
ちょこっとフライングだね。


先生がOKしてくれたので、張り切っての参加。
(張り切ってたのは・・・ワタシっ 笑)


形態はというと、
真ん中にマットが2枚。
参加した10組くらいの親子が、そのマットを椅子に座りながら囲んでる。


そして、1組ずつ演技?をする。
うちは、真ん中くらいだった。


1つ目。

マットの端から端までをハイハイ。

これは、娘も息子もできた!
席に戻ったらぁ、頭なでなで!


2つ目。
一つのマットをクルクルして高さをつける。
この高さのあるところからぁ、両足でジャンプする。

なんとか飛べた!
でも、両足ではなく片足で。


ちっ。
できなかったねぇ。


3つ目。

キヲツケピッ、からのでんぐり返し。

できるかなぁ?


息子さん、キヲツケピッ、くまさんの格好をして、えいっ!

できた!

娘さん、引き続きできたよぉ~。


もぉ~、ワタシ、大満足!
くまさん歩きを家で教えてたので、すんなりできたんだね。



話がそれるけど。。。


このくまさん歩き、知ってます?

子供達が大好きな三角のポーズ。
両足の裏をペタって床につけ、おしりを持ち上げて、手のひらをペタって全部床につける。
顔はあげて前を向く。
そんでもって、イッチニイッチニって歩くんだぁ。


これ、とってもタイカンにいい。
そして、器械体操の基本となる!


たまたま児童館で娘がやってると・・・
近くにいたママがびっくりしてた!

くまさん歩きってできるの?
これ、お受験に出るんだぁ~って 笑


まわりにいたママ、お受験という会話で娘のくまさん歩きに注目してたなぁ~。
ワタシ、お受験のためにやってませんが・・ってなもんです!



おっと、話がそれました。


で、4つ目。

なんと鉄棒が登場。

手でつかまって足をあげる。
足はママが持ってあげてて、10秒。

できた!
こちらもクリア。


もう、ワタシ、大興奮♪


5つ目。

引き続き鉄棒。

次は、めっちゃ高度。
手でつかまって足を棒にのせる。
そして、腕のあいだから足をくぐらせ、ぐるりん♪

前の子供達がやっているのを見て、
息子は大興奮。
娘は固まっている 笑


そんでもって、順番がきた!


息子さん、やる気満々!
なのに・・・
先生が、足をかけるところでSTOPね、と。

ちっ。
息子ならぁできるはずなのに・・・


娘さん、やっぱり固まってる。
結局、鉄棒につかまってるだけで、終了。


その後、教室を退散したんだぁ。


理由は、順番をきちんと座って待ってられない。
30分が限度だったね。
(教室は45分の予定)



感想としては、

まずは、ちゃんと座って待てること。
あと、やっぱり、両足で飛べれないと、何も出来ないよねぇ~。


それでもがんばったと思う。

ワタシ、本当にどのママよりも気合が入ってたと思う 笑

本気で金メダル目指してますからぁ~。


次の教室も参加しよう!



今日の双子っち♪
楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

・仲良く2人で座ってるねぇ~

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

・はじめてのごっこ遊びかもぉ~。

 うさぎさんに、水を飲ませてあげてますっ。えらいぞ!


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・飲んでくれたかなぁ?


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・ワンワンも飲んでくれたかなぁ??


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・あんたらぁ~、持ちすぎ! 笑






ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村