梅雨の時期の寝具のダニは数十万匹!! | ブログカフェ

梅雨の時期の寝具のダニは数十万匹!!

今日は蒸し暑いですね~。ワッフルですにひひ



お洗濯日和ですが、外出には日焼け対策を


万全にしないとダメな1日ですね走る人


でもこのお天気、週末から来週にかけては


台風も来て西日本は雨中心になるそうです。くもり雨


先日、朝の情報番組よりアレルギーのことについて お話ししてました。


アレルギーとは実際、「訳のわからないもの」 と言うことらしいです。


今の世の中アレルギーだらけだそうで


食物、花粉症、アトピー、喘息


うちの夫もアレルギー性鼻炎と花粉症と


食物アレルギー(ナッツ系 美味しいケーキが食べれないなんてあせる)を持ってます。


息子も今年、アレルギー性鼻炎と判断ガーン


そしてワッフルは食物アレルギー(エビのみ・・甘エビ食べてみたいしょぼん


その他、何か食べて口が痒くなることが・・・これもアレルギーでしょう。


花粉症は戦後、政府が杉やヒノキの植林を増やしたことによって


今私たちが犠牲になってるんですよね・・・。なんだかなーって感じですプンプン


雑木林をもっと増やして行かないとダメですよね。


食物は 熱処理するか 除去することで防ぐことはできます。


あと、喘息・アレルギー性鼻炎・アトピーは ほぼ「ダニ」が原因らしいです。


5、6月はダニだらけだそうで、ダニは汗とフケが大好きで


この時期の寝具には数十万匹のダニが普通についてるそうです。ショック!


これを防ぐには、週2回ほど片面40秒ずつの掃除機をかけてあげることで防げるそうです。


布団乾燥機もいいですが、そのままにしていると死骸が残るので 


やはり掃除機をかけることだそうです。


寝ている間は、鼻が低い位置にあるのでダニが入りやすく


マスクをして寝ているだけでも喘息は減るらしいです。


鼻で息が出来なくて、口呼吸をしてしまうと成長にも困難を起こすことが多く


睡眠中に多くの病気を引き起こすらしいです。


我が家の息子たちも口開けてたまに寝てます・・・。


空気清浄機もありますが、空中のものを処理をし埃が地面に落ちるのでやはり掃除が大事です。



歩くまでの赤ちゃんを持つ家庭では寝具と床の掃除は大事になりますよね。


寝具と床の掃除は基本中の基本らしく、最近、掃除をさぼり気味のワッフルも


これを機に頑張ろうと思いました。


この情報を聞いて その日は布団に掃除機をかけてダニ退治!


乾燥して寝心地も良かった気がします。チョキ


合同会社 T・I優オフィス 堺市中区深井沢町3324

TEL:072-242-8827   フリーコール:0120-08-7716

受付時間【10:00~17:00】

http://t-i-you-office.jp