自分維新の会 | 岩元貴久の“バランス思考”

自分維新の会

本質を見抜く視点が違いを生む!


毎月1冊の本について、その教えの本質を考え抜く。そして、そこからの学びを行動に移して人生に活かす。


そんなコンセプトから『自分維新の会』は生まれました。


まずは下の動画をご覧下さい。




3月11日に起った東日本大震災で日本は経済的に大損害を受け、多くの尊い生命を失いました。そして今も、余震が続いているため不安な日々を送る人がたくさんいます。


もしこのまま皆が不安や怖れを抱いたまま自粛を続けたなら、これから日本の状況は益々悪化していきます。


生き残ったわたしたちは、日本をこれから復興させていかなければなりません。


そのためにも多くのことを学んで成長していかなければなりません。


『自分維新の会』を立ち上げたのは、くしくも日本にリーダーを育てることを目的としていたのですが、今回の震災を受けて、ますますその使命を強く意識することになりました。


成長=変わること!そして、日本を復興させるには悠長なことを言っていられません。早く大胆に変わる。


まさに維新=維(こ)れ新(あらた)ためること!


自分維新を起こすために重要な知恵を得る方法として、数ある本の中からわたしが選んだ秀れた本を毎月1冊ピックして、その本についてわたしと会員とで氣づきをシェアし合い、問答をして学び合う方法をとります。


1つ誤解のないようにお伝えしておきます。

『自分維新の会』は読書会ではありません!

本は学習するための1つの教材に過ぎません。教材は学習する「テーマ」を特定するために使われるだけです。

学習の目的は、あなたの人生を変える、あなた自身を変革させるアイデア、氣づきを得ることです。

ここで、実際に『自分維新の会』で課題図書を使ったUST講義を受講した会員の方の感想を紹介しましょう。

$岩元貴久の“THE ANSWER”


$岩元貴久の“THE ANSWER”


4月は、わたしが日本を訪れるので、自分維新の会員とのオフ会を催します。

4月19日に福岡、21日は名古屋、24日は大阪、25日は東京でオフ会を開きます。ここでは普段話せないこともたくさん会員の方々とシェアして、リーダーにふさわしい情報を得ていただきたいと思います。


自分維新の会は、Ustream.tvを使ったオンラインセミナーとフェイスブックを活用した情報共有、オフ会で実際に会って学ぶといった3つの方法で学習します。


これだけのことをしながら自分維新の会の会費は月々わずか3,900円。

ほぼ本2冊分の値段。わたしのセミナーは、通常最低でも2時間で3万円ほどですから、非常にお得な価格です。

<自分維新の会の入会方法>

会費:月額3,900円(税別)。

申込みはこちらから↓

自分維新の会、申込みフォームへ




自分維新の会に入会するメリット;

○ 本の読み方を学べる
  本を速く読む方法のことではありません。仕事や人生に
  成果をもたらすアイデアやヒントを本から得るための
  本の読み方です。

○ 本質と理解力を深める
  同じ本を読んでも、その内容の理解度はさまざまです。
  同じ時間を使って同じ本を読むのですから、その本が
  伝えていることの本質を知って、より洞察の深い理解
  を得ます。

○ マスターマインドとしての継続的なお付き合い
  自分維新の会員は会員でいる限りわたしのマスターマ
  インドです。
  ライブ講演や懇親会だけでなく、会員専用の掲示板を
  使っていつでも連絡が取り合える関係を保ちます。
  会員が暮らす地域を訪れるときは連絡を取り、地元
  で交流することもあります。
  お互いに刺激を与え合ってバイブレーションを高めましょう

○ 継続的にお互いが刺激しあうことによる自分維新の実現
  最終的な目的は、わたしを含め会員全員がマスター
  マインドとして継続的に刺激し合う関係をもって
  知識量だけでなく人間性を高め地域社会に貢献できる
  リーダーとして成長していくこと。
  それが地域社会だけでなく日本ひいては世界平和の実
  現につながると信じ、お互い切磋琢磨していく。
  それが「自分維新の会」です。


会員特典:
自分維新の会員になると、会員の間は、ロックノーブル社および株式会社イーエムズィー主催のセミナーに会員価格で参加することができます。


<参加資格>
職業、年齢、性別一切不問い。自分を高めたい、成長したい、もっと社会に役立つ人になりたいという意思がある方は、誰でも大歓迎です。

また会員は全員、特選書を購入し読んでおく必要があります。特選書についてはメールにて随時お伝えします。

<参加費>
月額3,900円(税別)
クレジットカード決済のみ。

第1回目の課金:申込み時

第2回目以降の課金:2回目以降は翌月分の会費を前月25日に課金。


例)4月15日に申込みの場合、4月度の入会となり4月放送のUST講演をご覧になれます。
  課金のスケジュールは、1回目が4月15日の申込み時に課金。2回目の課金は翌月5月分の会費を4月25日に課金となります。

<退会手続き>
退会月の前月10日まで。
例)2011年6月から退会する場合。2011年5月10日までに ishin@emz.jp にメールで連絡。
5月11日以降になると退会は7月からとみなされ5月25日に6月分の課金がなされますのでご注意ください。

<自分維新の会申込み方法>

申込みはこちらから↓

自分維新の会、申込みフォームへ




Takaこと岩元貴久
株式会社イー・エム・ズィー
東京都港区赤坂7-10-7
赤坂FSビル5F
03-3560-7275