今週は・・ | ちわわ大好きふうママは神社大好き

今週は・・

$チワワ大好き fuumama


   米粉パン生地の材料     $チワワ大好き fuumama
 

    お米ちゃん パン用米粉 120g
    shokopon 強力粉 80g
    ドライイースト 3g(小さじ1)
    バター バター 15g
    砂糖 砂糖 10g
    塩 塩 3g
    スキムミルク スキムミルク 10g
    ビーカー 水 160cc
    egg. 溶き卵 適宜

【1】 ホームベーカリーに材料を入れ、”パン生地”コースを選択し、スタート!
【2】 ねりが終了し(開始から約20分)、一次発酵が始まる前に、取り消しボタンを押して生地をとり   だす。
【3】 生地を2分割してまるめ、固く絞ったぬれ布巾をかけ、ベンチタイム15分。
【4】 好みの形に成形する。
【5】 35℃~40℃のオーブンで 一回り、大きくなるまで発酵!約30~40分。
【6】 発酵終了後、お好みで溶き卵を塗ります
【7】 180℃に予熱したオーブンで13~15分焼く。(焼く温度や時間はお手持ちのオーブンに合わせて   くださいね!)

発酵時間が1回でいいので 時間のストレスが感じられないので 米粉はいいですよ
ふうままは ベンチタイムのあとの発酵時間約30~40分の間にふうたんとお散歩タイムです散歩

$チワワ大好き fuumama
具はお好みで その時の残り野菜とかつかっていますよぉ

今日は キャベツ 野菜 ピーマン ぴーまん ベーコンを炒めて 卵サラダとトッピングしました マヨとケチャップをかけていただきました

ふうままが米粉を購入しているお店は・・
片山製粉 矢印

日曜日のパンはぁ

$チワワ大好き fuumama


 ミッキーハロウィン かぼちゃスープ ミッキーハロウィン

かぼちゃ・・・半分
豆乳
コンソメ 塩 こしょう

かぼちゃを茹でます  皮を取りミキサーに豆乳とコンソメを入れ ガーッ ガーッ
お鍋に移して 温めながら塩コショウで味付けして 出来上がりぃ スープ
ダイエットを開始から 早3ヶ月
やっと 3キロちょい落ちていますダンス
なかなか 体重は落ちていかないけど 身体のラインやズボンのゆるみが わかってくるようになりましたよ

$チワワ大好き fuumama


お気に入りの DVD DVD 平日の夜に必ず 2本ずつやっています
そして 昼休みに20分のジョギング GO!!

朝と昼は ちゃんとごはんを食べて 夜はDHCのプロテインを飲んでいます
最近は 紅茶に生姜を入れて寝る前に飲んでまぁ~す
あと 寝る時は 圧縮靴下をはいてねます・・朝 足のむくみがないですよ靴下
あ! 耳つぼもしています 1回500円で 食欲を気持ち押さえてくれています耳

まだまだ これからも ダイエットは続きます 40キロ台になるまで がんばるぞぉ~

来週はふうたんのお誕生日で~す