カリモクの椅子 | ちわわ大好きふうママは神社大好き

カリモクの椅子

奥の部屋に置く 椅子を購入しちゃいました

カリモクの椅子です

$チワワ大好き fuumama


来週の日曜日に届きます

楽しみですぅ

そして 北海道からかぼちゃが送られてきたので かぼちゃベーグルをベーグルを作りましたよ・・
簡単につくれますよ

$チワワ大好き fuumama


レシピ

■ 生地
強力粉 300g 天ぷら粉
かぼちゃ(蒸して皮をむいた状態) 100g 恵比寿カボチャ1
はちみつ 10g ハチミツ
塩 小さじ1 塩
ぬるま湯 130cc
ドライイースト 小さじ1

■ ケトリング
水 1ℓ
砂糖orはちみつ 大さじ1

【1】 かぼちゃは4等分くらいに切り分け耐熱ボールに入れ、ラップを軽くかけてレンジで5分。皮をむきマッシュ

【2】 生地の材料をHBに入れ、生地コース開始。約15分。

【3】 生地を取り出し、6等分 にして丸める。水に濡らして絞ったキッチンペーパーをかけてベンチタイム10分

【4】 ※成形し、1次発酵、約40分。その間にケトリングの準備。フライパンにケトリング材料を入れ沸騰させておく。

【5】 発酵終了後、210度で予熱開始。9のフライパンに生地を入れ、片面30秒ずつで両面茹でる。

【6】 茹で上がったら、キッチンペーパーを敷いたお皿に乗せて、軽く水気を取る。

【7】 シートを敷いた天板に置き、200度で20分焼いて完成!

めちゃくちゃ 形が綺麗にできたので 感激ですおおっ

ふうちゃんは・・

$チワワ大好き fuumama


っと 言いたげです

それでは このへんでおやすみ