パン作り 楽しい | ちわわ大好きふうママは神社大好き

パン作り 楽しい

やっと きた 週末のお休みで
またまた 朝からぱん作りに励んでいましたぁパン

まずは・・

チワワ大好き fuumama-090905_0850~02.jpg
ercかぼちゃパンerc

ぱん作りに とても役にたつ CUOCA という お菓子専門店で 購入した
濃厚ミルクパンミックス1㌔の粉250g
ドライイースト 3g
無塩バター   15g
水       150g

をベーカリーにセットし スタートしますよ

下準備でかぼちゃあんをつくって さまします

かぼちゃをレンジで柔らかくして ボールの中に 皮をとった かぼちゃをつぶします
温かいうちに三温糖とバターと滑らかになるまでまぜませますよ

粗熱がとれたら ラム酒を加えまぜ 8等分に丸めておきます

一次発酵 ベンチタイム 二次発酵した後 190度に温めたオーブンで15分焼きます



チワワ大好き fuumama-090905_0851~01.jpg


ふうちゃんが 欲しそうに みています・・ねこ ・・・

続いて・・レーズン入りミニ食パンを作りましたぱん

チワワ大好き fuumama-090905_0959~01.jpgこんなにかわいい食パン」ができましたよぉ











またまた ほしそうなふうちゃんですチワワ大好き fuumama-090905_0958~03.jpg













今晩のお家居酒屋メニューは・・(金曜の夜)

チワワ大好き fuumama


手作りピザとゴーヤの炒め物と白身魚のムニエルともやしのゴマ油ですビール

次の日のお家居酒屋メニューは・・

チワワ大好き fuumama-090905_2119~01.jpg


串カツとカレーとナンとほうれん草の胡麻和えとサンマの刺身猫茶トラ

チワワ大好き fuumama-090905_2120~01.jpg


最近のふうちゃんは カウンターでごはんを食べてるパパの足から離れません

チワワ大好き fuumama-090906_1625~02.jpg


去年の梅酒の実が残っていたので、梅酒ケーキを作りました笑顔☆

チワワ大好き fuumama-090906_1626~03.jpg

また・・みせびらかしいいロッティ

チワワ大好き fuumama-090906_1626~02.jpg


ちょうだいよ・・・尻尾