自分でもできるアップスタイル | TITY blog

自分でもできるアップスタイル

こんにちは!北森です目



またまた人気のアレンジをご紹介!




今回はアップスタイル。
しかも自分でできちゃうやつです☆
人に頼まれてもパパっとやってあげちゃえるやつです☆







フォーマルな場にもオススメな
こちらのスタイル↓↓↓


{F469FE3E-050A-4840-9EF9-A50B212BB23B:01}











まずはこのように…


{6BB37925-2D57-4223-8E37-28F4C7AE9EEE:01}


ウルトラの母っぽく5つのブロックに分けます。




{E8A121C9-A946-4759-AC71-BAE8BACB4503:01}

①の部分を編み込みします。





{2DA23195-586C-4D2F-A661-6684AFD9D80D:01}

次に②と③の部分も横からずーっと後ろまで編み込みします。



①②③とも編み込む土台が無くなれば
毛先まで三つ編みします。



このように昔の安室ちゃんみたいになればバッチリ。







{279E5BB5-9E51-40F0-A254-38DF1B65CDF3:01}



そして3本の三つ編みを三つ編みします。





三つ編みできたらそれをクルクルっと
丸めてピンでとめます。


{248AB15D-CDFC-49DD-A203-F7F85203CC98:01}

こんな感じです!






とめたら、残ってる④⑤も三つ編みします


{051069F1-714F-4D00-97AA-8A7117A55616:01}

{E34AE3E4-740F-4735-84D3-5ADCA8346385:01}







そしたらもうゴールはすぐそこ!


④は右側へ、⑤は左側へ
三つ編みをクルっととめた下の所をそわすように
とめていきます!


{EC5A0A3D-D9D2-4A20-BDFA-E7B73C003121:01}







完成。



{7C2A3F80-B92A-4F2C-A290-93D313024A4D:01}







三つ編みできればできちゃいます!







また、この時にクルっととめず
先程もあったように3本の三つ編みを
三つ編みすると…

{2B964596-C7AC-4D16-AC74-D78941B26E23:01}




↓↓




{EDBF93B6-4372-4BEF-B108-ADA934BE65B5:01}



こんなかわいいダウンスタイルにも!





アップバージョンは長さが肩あたりのミディアムでも
可能です☆

ぜひチャレンジしてみて下さい!