今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

やっと雨が上がり曇り空のまま地方・・・

でもまた週末は雨らしい・・・

お洗濯物がしっかり溜まりそうなので、使っていない娘ちゃんの部屋に室内物干しを置き、除湿機と扇風機で乾かしているままです。

わーいッ太郎と二人とはいえ、お洗濯物は多い・・・
特にタオル類・・・
これはままの性格上、手をふいたタオル、洗顔後使用したタオルなんかも一度しか使わない。
わーいッ太郎の使ったタオルも一回でお洗濯・・・
だから一日のタオルの使用量は多いんです。

さて、今日のファザコン弁当・・・

2012062007020000.jpg 

・塩鯖
・出汁巻き卵
・厚揚げの煮物
・かぼちゃの煮物
・オクラ
・ウィンナー
・コーン
・ミニトマト
・ほうれん草とブナピーの胡麻和え

厚揚げとかぼちゃは炊き合わせじゃあなくて別々に炊きました。
だって、そっちの方が味に変化があって食欲が進むでしょぷぷッ(笑)

ご飯の上に乗っけてる人参蝶々はスライスした人参にお出汁と薄口醤油で味をつけています。

ファザコン娘(アラフォーだけど)、父の為ならこんなに手間をかけるにへ


ここ数日、ままがお弁当を作り終わる頃、起きだしてキッチンにやってくるわーい♪ ッ太郎・・・
ファザコン弁当をチラッじぃっ・・・、もう一度チラッ・・・じぃっ・・・
そして、フンっだ!!クマダッシュと、いじける。

ファザコン娘が欲しかったら、父みたいにファザコン娘になるように育てないとねいひひ

「うちの娘ちゃんじゃあ無理だ~クマ

自業自得ですにやっ。。。

残り物deまま弁当

2012062007100000.jpg 

ファザコン弁当のお陰で、少しだけ手のかかったお弁当を携えて今日は一日お仕事です。