2月3日の月曜日、ゴミ出しに行く途中 
まさかの平地で、右足首がグキッ!となって 
思いきり転んじゃいました。_| ̄|●;;  

激痛とショックで、思わず泣いちゃったけどたらーっ(汗) 
誰にも見られてなかったのがコレ幸いでした(*^m^*) 

暫くしたら立てたし、ビッコ引きながらでも歩けたので 
湿布をして様子をみる事にしました。 

昨日も普通に歩けたし、痛さも軽くなった気がしたので 
「日にちが経てば、きっと治るからいいや♪」と 
たかを括っていたのだけど、湿布を外してみてビックリ!げっそり 
足の甲が腫れ上がり、踵の方は内出血していました。 

 


 

転んだ日から娘に「すぐ患部を冷やしなさい!」とか 
「念のため、骨折がないか病院に行きなさい!」とか 
耳がタコになるほど言われていました(-s-;)あせあせ(飛び散る汗) 

でも「寒いのに冷やすのは嫌!歩けるし熱がないから 
骨折してないと思うし…ただの捻挫だから大丈夫☆彡 」 
と、言う事を全然聞かなかった罰だと思いました(^^;) 

ダンス教室のママ達やピラティスゲストさん達からも 
「この腫れ様は尋常じゃないですよ!」と、気持ちを 
後押ししていただき、今日、病院で診てもらいました

レントゲン結果では、骨折は大丈夫でしたが 
靭帯を傷めているので、湿布とサポーターされました。 
大分ましになったけど、まだ足全体が腫れていますね(^^;)

 

 

 

 

「1~2週間は、安静にして様子をみて下さい。」との事 
なので、暫くはいい子でいようと思います☆彡 (*^m^*) 

◆今さらですが…ネットで↓「捻挫」を検索してみました。 

 


これを読んで、私はしてはいけないことばかり 
していたことが解りました(^^;)ゞ 

転んだ後も、ビッコ引きながらゴミ出しを続行してたし 
炎症が起きてるのに、熱いお風呂にも入ってたし 
歩けるからって、バンバンに歩いてたし。。。 

何より、正しくアドバイスしてくれていた娘の忠告に 
素直に従わなかったことは(*_ _)/超!反省です!あせあせ(飛び散る汗) 

皆様がもし捻挫された時は、たかが捻挫と侮らず 
まずは、正しい応急処置をしてから後に、必ず 
病院に行かれる事をお薦め致します☆彡 (≧ω≦)b