セットアップでテイクバックとフォローを安定させる➁  | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

セットアップでテイクバックとフォローを安定させるその①では

 

目測でターゲットの位置を決める事により

 

肘の位置が決まると言う事を書きましたが

 

その➁ではボードに対してスタンス(立つ位置)により

 

劇的に投げやすくなったりする人がいますので

 

一度確認してほしいですね

 

右利きで真っすぐ顔に近い場所にテイクバックする人が

 

右サイドに立つとテイクバックが窮屈になったり

 

顔に当たるために ずらしたりする事があり

 

フォロースルーで調整しダーツが安定しません

 

そんな人は左サイドに立った方がスムーズになります

 

センターに立つ人もつま先をセンターに合わせるか

 

かかとをセンターに合わせるかで違いが出てきます

 

効き目が逆の人も立つ位置により

 

見やすくなったり投げやすくなったりします

 

セットアップ時の

 

スタンスはかなり大切な部分だと思います

 

もう一度自分のスタンスの確認をしてみましょう