見よう見真似から始めましょう | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ


見よう見真似から始めましょう


自分がダーツを始めた15年前はダーツのフォームを見られる


状況が少なく たまに見るのはPDCでしたが


その頃のPDCの選手はフィルテーラー以外の選手は


きれいなフォームの選手が少なく


フィルテーラーのどこがいいのか悪いのかも分からず


習うより慣れろで適当に投げていました


自分達が始めたころは情報がほとんど無かったの


グリップにしても空手チョップのようなグリップだったり


汚いものをつまむようなグリップでした


変な癖が付いてその矯正に結構かかりました


それと最下点で手首を返せなくて 飛ばすのが下手でした


当時は基本フォームを身に着けるのにかなり時間がかかりました



今は正しいフォームが身につきやすい環境にあるので


綺麗なフォームの選手が多くなりました


最初は見よう見真似でいいんです


フォームが綺麗な好きな選手を丸パクリして


そこから自分のダーツを作ってみましょう




フェリックス最新情報は