オルティスvsメイウェザー | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ



ボクシング界のスーパースターメイウェザー



一年ぶりの試合に選んだのは


サウスポーのハードパンチャー オルティス



果たしてどちらが勝つのか非常に興味深いですが


自分の予想はメイウェザーの判定勝ちです



試合が始まりました


1R オルティスのプレッシャーと下半身の安定感がいい 


メイウェザーいつものスピードが無い


1R オルティス10-9



2R オルティス コーナーにつめ浅いが左ストレートを当てる


メイウェザー下半身の安定感がイマイチ 体が浮いてます


2R オルティス10-9



3R メイウェザーがコンパクトな右ストレートのカウンターを決める


タイミングが合いだしたが思ったよりスピードが上がらない


3R メイウェザー10-9



4R・・・・・なんという幕切れでしょう


オルティスが左ストレートから右フックのコンビネーションで


攻勢に出てコーナーに詰めたところで


攻撃しているオルティスが頭突きの反則


(なぜあそこでズーパンかます必要があるのか理解に苦しむ)


試合再開後オルティスが 自責の念にかられて


メイウェザーに歩み寄ったところ ノーガードのオルティスに対し


メイウェザーが強烈な左フックから右ストレートでKO


試合が再開されているので当然有効なパンチです



このオルティス若いのか知らんけど


アマちゃんで心が弱い・・・・・


何故ズーパン かましたかも分からんし


試合再開後 何故ノーガードでメイウェザーに歩み寄ったのも分からん



せっかくメイウェザーにプレッシャーをかけ


面白い試合になるとワクワクしていたのに


オルティスの心の弱さのおかげで試合が台無しになりました


残念・・・・・



ただしどの道試合が続いたとしても


冷静に試合が出来ないオルティスに勝ち目は無かったと思います



心・・・・・・大事やね



これでパッキャオVSメイウェザーが実現するでしょう



ラスベガスへ世紀の試合の観戦に マジで行きたい




したらねー