...tissu...  ~市川妙典カルトナージュ教室~

千葉県市川市妙典の自宅でカルトナージュ教室を行っています。




カルトナージュ cocohouse認定教室 



【市川妙典 自宅レッスン】 


生徒さんの都合を聞いております。
 


【八千代村上カルチャー

第3
水曜日クラス

時間 10時15分~12時45分

お問い合わせは八千代村上カルチャーまで
047-486-9000


テーマ:


こんにちは、tissuです

本当に久しぶりのUP、、、

生徒さんの作品もご紹介できなくてすみませんm(__)m


カルチャーさんの生徒さんの作品の作品を一挙にご紹介します~


 

初級作品 『バスケット』  レシピ:cocohouse


  
中級作品 『折りたたみダストボックス』 レシピ:cocohouse


  
中級作品 『 トイレットペーパーボックス 』 レシピ:cocohouse


  

初級作品 『 ハット型ボックス 』  レシピ:cocohouse


  

上級作品 『 六角形裁縫箱 』 レシピ:cocohouse
 

お疲れ様でした
6月はお休みです。
7月は2回あります!

お待ちしておりますね~






にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、tissuです

今日は春らしい日です
桜の季節になりました~


先日の八千代村上カルチャーさんの生徒さんの作品を
ご紹介します~

UPが遅くなりごめんなさい~  



 
  
上級作品 『 丸箱 』 レシピ:cocohouse

クロススティッチがとてもお上手なので
丸箱のふたに刺繍を
世界に一つだけの作品が
出来上がりました


 

中級作品 『 ブック型ボックス 』 レシピ:cocohouse

リバティ生地とストライプが爽やかな作品ですね

ポイントの山道テープもいいですね


 

体験作品 『 リボントレイ 』 レシピ:cocohouse

今回は体験者が来られました。

生徒さんのクロスステッチお友達です。
手仕事をなさっている方は
何をなさってもお上手です



また来月もお待ちしておりますね




 






にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、tissuです

パソコンの調子が悪くなかなか
パソコンを開けなかったのですが
お友達に治していただき
快調になりました~
ありがとうございました




今週水曜日のカルチャー生徒さんの作品を
ご紹介します~



先月のレッスンの作品です

 

中級作品 『 ハウス型裁縫箱 』  レシピ:cocohouse

リバティ生地とピンドットの生地

とってもかわいい組み合わせ
お裁縫がお得意なので
大活躍しそうですね


 

今月は
中級作品 『 ペンケース 』  レシピ:cocohouse

こちらもリバティ生地

持ち手との組み合わせもピッタリですね~


 

上級作品 『 バニティバック 』 レシピ:cocohouse

二か月にわたり作品を作りました!

いつもきっちりとても丁寧に仕上げています

作っているときがとても楽しいといつも言っていただけます

わたしもとてもうれしいです


お疲れ様でした~

また次回もお待ちしておりますね~



 




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
こんにちは、tissuです

今年初めてのレッスンは八千代村上カルチャーさん

北風が冷たかったですね~
こちらは雪は降っていませんが
地元では大雪のようです


今日は時間が足りなかったので
1作品のみのご紹介しますです




中級作品 『 八角形ダストボックス 』  レシピ:cocohouse

大きい作品で大柄の生地
とても素敵です

本日で休会してしまいますが
是非 お時間が出来たら
お待ちしてますね

お疲れ様でした~




あとのお二人は次回
ご紹介します~
お楽しみに!


 






にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、tissuです

久しぶりのUPです


今日は八千代村上カルチャーの日でした


早速ですが生徒さんの作品をご紹介します~

今日はみなさん同じ作品
『 クッキートレイ 』 
レシピ:coco house

 
  
ブルー系のドット&三種類の色違いの生地で 



  

こちらは茶系&スイーツ柄
まとまっていますね~

 

こちらはリバティ
7種類の生地を素敵に組み合わせていますね



お疲れさまでした
今年もいろいろお世話になりました

来年も素敵な作品を作りましょうね



 



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、tissuです

今日は八千代村上カルチャーの日でした。
午後から雨の予報でしたが
家に帰ってからの
セーフでした
小さな幸せでした


なので、
早速UPです


 

 

中級作品 『 ジュエリーボックス 』  レシピ:
cocohouse

色がわかりずらいのですが、
リネンの黒です
シックで素敵ですね~


 



 

中級作品 『 ミニチュアバック 』 レシピ:
cocohouse

お二人ともお孫さんへのクリスマスプレゼントに
中になにが入るのかなぁ~
大喜び間違いなし

お二人ともお孫さんがお二人女の子がいらっしゃるそうで
帰ったら早速
もう一つ作られるそうです


お疲れ様でした~

次回もお待ちしております


 




にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます、tissuです

今日も続けてUPです



上級作品 『 トレイ 』  レシピ:cocohouse




ミントン生地 

以前 紅茶ボックスもこの生地で、お作りになり
お揃いで飾られるのかな~  

 

ピンクの花柄で部屋がとても明るくなりそうですね~



 

こちらはクールな雰囲気ですね

持ち手も革にしていました
ピッタリですね


お疲れ様でした~

次回もお待ちしておりますね



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、tissuです
昨日今日と暖かくお天気 ですね~
とても気持ちがよくテンション上がりますね


さてとても遅くなりましたが
生徒さんの作品をご紹介しますm(__)m


 

中級作品 『 ファー付きバック 』  レシピ:cocohouse

シックで、キリン柄がとても素敵に仕上がりました


 
 
上級作品 『 一眼レフバック 』  レシピ:cocohouse

いつもechinoの生地を素敵に
組み合わせていますね~

わたしも段取りの確認のため、
久しぶりにこのバックを作って見ました



お疲れ様でした~

次回もお待ちしておりますね~



 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんばんは、tissuです 

今日は八千代村上カルチャーの生徒さんの作品を

ご紹介します~💛

 

中級作品 『 CDボックス』  レシピ:cocohouse

今日は3名様がこちらの作品をお作りになりました!

 
S様の作品

いつもとても丁寧で
周りにもケント紙を貼ってきれいに見えるように
仕上げていました!

   
  
 
   
T様の作品

生地がとても可愛い上に
茶色のドットのバランスが最高です  


 
 
N様の作品

カジュアルな雰囲気に
リバティ生地を合わせ
とても素敵に仕上がりましたね

 

I 様の作品
 
アルバムケース

今回で出産のため
お休みになります

こちらにお子様の写真を入れるとの事

カルチャーの生徒さんとともにお待ちしておりますね~


前回時間内に終わらず
宿題になった作品です!

 

中級作品 『 ハウス型リモコンボックス 』 レシピ:cocohouse

こちらは八千代村上カルチャー生徒さんの中では

お道具を入れて皆さんお持ちになっております~

とても使いやすく便利ですね



 

初級作品 『 のし袋ホルダー 』 レシピ:cocohouse

男性用 慶弔用にお作りになりました


お疲れ様でした~
今日は中級の生徒さんが皆様でご相談していただき
同じ作品にしていただき
ありがとうございましたm(__)m


次回は11月18日水曜日になります

お待ちしておりますね~




 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、tissuです

朝の気温がめっきり寒くなりましたね~
素足が好きですが
冷え切ってしまいますね

今日はcoco houseさんのレッスンに
行って来ました~

作品は後ほど!



先日の自宅レッスンの作品をご紹介します~


 

中級作品 『 ポストカード入れ 』 レシピ:cocohouse

薄い緑~とっても綺麗な色でした

丁寧にきれいに貼っていました!
ご主人さまがお使いになるそうです


 
 中級作品 『 CDラック 』 レシピ:cocohouse

小鳥が真ん中に

絵合わせもとても上手です!



お疲れ様でした
次回もお待ちしております


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。