Tissu et une cerise

yukomono のハンドメイドから
クレイジーケンバンドの話題まで綴っている、ブログです


テーマ:
{9D3821E5-3663-4099-89F5-590AEAE64C60:01}

Mブランさんにお誘い頂き感謝です‼️
念願のフライデー❣️

家族代表で、申し訳ない気持ち💦
偵察して来ます😰

AD
いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{E33326A7-FDF8-42CB-BE49-8D580A4B70D0:01}
OL時代を過ごした懐かしい場所にある

ギャラリードゥディマンシュ青山店で
開催中の 24日まで‼️
北岸由美さんのイラスト展にお邪魔して来ましたo(^▽^)o🎵


{D3F4E7C7-70F4-408E-8C51-47CEE0A0006F:01}


北岸由美さんの作品はとっても繊細

細かく描かれた少女や、おじさん(^o^)
動物たちが生き生きとコミカルに動き回っていて、心が和み思わずクスッと声を出して微笑んでしまうo(^▽^)o

彼女の優しさや、温かさ💖から来るのでしょうね‼️

{AD9B0AAD-57A7-4E8E-AF5E-0983B3C724EF:01}
今回 珍しくお花だけを描いた作品が心を捕えられて💖
ポストカードやオランダの楽しい雑誌 FLowに掲載された記念号も購入して来ましたo(^▽^)o🎵

とっても元気をもらい帰宅しました‼️
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気まぐれになってしまっている
いい加減なブログで申し訳ありませんが
2016今年もどうぞよろしくお願いします❣️





恒例となっております (12-3年かな?)
クレイジーケンバンドのカウントダウンライブで今年も無事 お誕生日と、新年を無事迎える事が出来て幸せですo(^▽^)o



{725668B3-5237-4861-884F-FAD6286A686D:01}



yukomonoの商品はイベントの修了後もプピエミミさんで購入することが出来ますので こちらもどうぞよろしくお願いします❣️




 年末までに観た映画o(^▽^)o

{647FB8F5-94F2-4D05-A15F-490FCB49A16B:01}


年が明けてから観た映画o(^▽^)o
{6E9C43E0-8768-40F8-990A-7DC85B3ABAB8:01}

面白い作品が
続きました


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6B4FFB76-7159-4C22-BB89-73436F44958E:01}

今日は大晦日  年々 この日が来るのが早く感じられます😰

2015年も 大変な出来事がありましたが、
皆さんに支えられどうにか終わりそうです。
本当にありがとうございました!o(^▽^)o


先ほど 実家からアメ横を通って来ましたが、このような凄い賑わいぶりでした~

そして これから

恒例の クレイジーケンバンド カウントダウンライブに参戦しますo(^▽^)o

いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
お世話になっております
プピエミミさんの
Ⅹ'masイベント
昨日スタートしました

 

 
 

 
 
店内はそれぞれの作り手が心を込めて作ったスペシャルな1点物
で埋め尽くされていて
素敵な空間となっております
是非プピエミミさんに お出かけ下さいね
{A23DE4CF-F5FE-4CDF-939C-B87D32F83524:01}
さて
私、yukomono
5か月くらい少しずつコツコツと作り続け
今回下記の11点を納品させていただきました

FullSizeRender.jpg

 FullSizeRender.jpg 
 赤ずきんのがま口バック
チェーンの持ち手は取りはずして、ポーチとしても使えます。
内ポケットも1つあります。

フランスvintageのタグ付き

 
 IMG_3484.JPG 
 vintage baby  レースのコサージュ
レースもvintage使用
yukomonoオリジナルの箱入りです




IMG_3490.JPG 
 

  IMG_3462.JPG 
 アンティークポストカードのポーチ2点
フランスvintageのタグ付き



IMG_3466.JPG 
 
 

IMG_3464.JPG

 
 vintage fabric 3way bag!

レース、タグ、ボタンもvintage



IMG_3468.JPG 
 
 IMG_3469.JPG 

 上のバッグより少しだけ大きい
 vintage fabric 3way bag!
友くんのパリの蚤の市で見つけた
ボタンに vintageカボションの飾り



IMG_3481.JPG 
 IMG_3482.JPG 
 
こちらも  
 貴重な vintage fabricを使ったトートバックを作りました
残り布はありません 
お花のブローチに使ったボタンとレースも
友くんのパリの蚤の市で見つけた物です 
 両面で雰囲気が違うので、楽しめますよ 
 


IMG_3480.JPG 
IMG_3479.JPG 

クリスマスカラーでパッチワークしたバックは
コレクションしている フランス vintage 生地を思い気って使いました

どの角度の生地も素敵 でしょう
刺繍糸でハンドステッチもしてみました。

どちらのバックも取っ手は麻生地に本革を縫い付けて、しっかりした作りです。




IMG_3488.JPG 
そして最後は
久しぶり!

カワイイUSA vintage の生地のお布団に包まれたかわいい
baby のお守りチャーム
 

キレイな糸やリボン、レースで作ったタッセルも付けました 


以上となります

お気に入りがありましたら嬉しいです 
よろしくお願いします。


プピエミミさんのブログでは、参加作家さんの作品を順に紹介してくださっておりますので、そちらもチェックよろしくお願いいたします 

  
 http://ameblo.jp/pipitamimita/entry-12097649968.html?frm_src=thumb_module

C'est un cadeau unique au monde
2015

~世界でたったひとつの贈り物~  
クリスマスツリー
12/12(sat)~12/25(fri)
12:00~19:00

※12/14・21の月曜は定休日です※

12/29(火)まで年内は休まず営業
 
  
  

いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。