きれいなコーヒー | ふらっと放浪記

きれいなコーヒー

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲のきれいなコーヒーを
モニターさせていただきました。

正直私、コーヒーのことは分かりません。
最近飲む機会が増え、朝食時や
ホッとひと息つく時に
飲むのが好きにはなってますが、
コーヒーのことはまだまだ語れるほどではありません。

でも、きれいなコーヒーという名前に惹かれました。

とても気になりますよね。

オアシス珈琲さんのきれいなコーヒーは
ネーミングの通り、
きれいにこだわっています。

輸入されたコーヒーの生豆についている
汚れやホコリはえぐみのもと。

独自の技術で表面の汚れを除去し、
料理人が野菜を洗って調理するのと
同じ作業を行っているんです。

このひと手間が
冷めてもおいしいホットコーヒーや
苦味もおいしいアイスコーヒーに
つながるんですねー!

まずはアイスコーヒーを飲みました。
photo:01



苦味がきつすぎず、
おいしかったですよー。

私よりもコーヒー好きな旦那さんは
あまりコーヒーは詳しくないけどと
前置きをした上で、
「渋みとかなくて、すっきりしてるね」
って感想でした。
気に入ってくれたみたいです。

もう一種類の
きれいなコーヒーエキスも試しました。
photo:02


こちらは牛乳に注ぐだけで、
カフェオレになるんですよー!

コーヒーよりカフェオレが好きなので、
期待大!
簡単なのも嬉しいですよね。

ミルク多めに作りました。

いい表現か分かりませんが、
ゴクゴク飲んじゃいました。
上品ではありませんが、
私のおいしい証拠です。

画像も撮ったのですが、
上手に撮れず。
魅力が半減しちゃうので
掲載はやめておきますね。
ごめんなさい。

エキスですから、
いろいろな用途に使えますよー。

もう一つあるから、
バニラアイスを買ってきて、
旦那さんにはアフォガードを
作ってあげようかなー。

エキスにはいろいろな種類があるので、
飲み比べも楽しそうですね。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

iPhoneからの投稿