ハムスター。 つぶの事。 | ぷるちーぴるろーな日々~飼い主ドックトレーナー夢みて奮闘中~

ぷるちーぴるろーな日々~飼い主ドックトレーナー夢みて奮闘中~

このブログではセキセイインコ、文鳥、チワワの日常を綴ります(´艸`*)   たまーにウーパールーパーと熱帯魚も

こんにちはほっこり来てくださってありがとうございますおねがい
 
 
今日は前回の記事の最後に言っていた、宝物との出来事を書きます。
 
 
 
 
2016年12月30日。
私はホームセンターに行きました。
いつもここに来ると日課になっている小動物コーナーを覗きます。
鳥さん可愛いな~。ちっちゃいな~
ハムハムも見てみよう🎵と思い、見ていたら。
 
ある子の前から私は動けなくなりました。
 
キンクマハムスターの長毛の女の子。
その子はとってもとっても可愛くて。今まで見たことないくらい可愛いお顔の天使で。
何か、運命を感じました(本当です、私もびっくりしましたニコニコ)
心の中で
(あ、私この子と暮らすんだ。この子今日一緒に帰らないと。 この子以外考えられない。)
と思いました。
 
でも。 尊い命。
 
そう簡単には連れて帰れません。
私は数時間お店で悩みました。
 
 
 
私はこの子の一生を幸せにする。と心に誓って、連れて帰りました。
 
 
 
その子が 「つぶ」 です。
 
 
 
 
 
つぶは食いしん坊で。
やんちゃで。
この子は警戒心ないの!?(笑)と思うほど人に慣れてて。
手の上で遊ぶのが大好きで。
言葉じゃ表せれないほど可愛くて、愛おしい存在で。
 
 
そんな子です。
 
 
 
 
 
 
でも。
 
幸せっていつ終わりが来るかなんて。わからないんだって。。
 
 
 
 
1月21日。
朝、
もんじー。つぶー。
おはよう。🎵
 
もんじは起きたのに、つぶは起きなかった。
つぶはいつも寝ていたお家の横で動かなくなっていました。
 
 
 
原因なんて、わかんなくて。
なんで?なんで?
 
つぶ、どこいったの?
 
つぶを返して!!
 
私はパニック状態でした。
 
 
 
 
何を叫んだって。どれだけ泣いたってつぶは帰ってこない。
そんな事わかっているけど涙とまんなかった。
 
 
 
 
 
でもね。
動かなくなったつぶを心ゆくまでなでなでしました。
たくさんたくさんお話しました。
その時はまだ心の整理がつかなくて ありがとう って言えなかった。
 
 
 
 
 
 
つぶがいなくなってしまって。
約20日。
まだまだ思い出して泣いちゃう時もあるけど。
今は言えます
「つぶ、ありがとう!私はつぶと過ごせてとってもとっても幸せでした。うちの子になってくれてありがとう。」
 
 
 
つぶは食いしん坊だから、たくさんご飯持たせました。
虹の橋のふもとでお友達と一緒にご飯を食べられるように。
たくさんのお花も一緒に持たせました。
 
 
 
短い間だったけど。
私はつぶと過ごした事を一生忘れません。
絶対に。
 
 
 
 
 
 
ーーーーここから先、つぶがお空に行くとき脱いでいってしまったつぶたんがいますーーーーー
鮮明なお顔は写っていません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんたくさん、お話をしました。
ほぼ謝ってしかないですが・・・・・・汗
今だから思います。
なんで本人にありがとう。って言ってあげれなかったのかな・・・とか。。
もっと楽しかった思い出も話せれなかったのかな。。 とか。
 
 
 
 
 
 
可愛い可愛い、私の大切な大切なつぶ。
 
もう一回言うよ。
 
ありがとう!私はつぶのままになれて幸せです。
 
今もどこかから見ていたりしてね( *´艸`)
つぶ「また!まま、私の事思い出して泣いてるでち!もう!だめだめでちね!」
って( *´艸`)
 
 
 
今は虹の橋のふもとで待ってるのかな?
先代のはむたちにも会えた?
チルもいるよ( *´艸`)インコだけど( *´艸`)
みんなと仲良くしてくれてたらいいなって思うよ。
 
いつか必ずままもそちらに行きます。
その時はみんなで笑顔で再会できますように。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い記事に付き合ってくださってありがとうございましたほっこり
暗い内容の記事になってしまってごめんなさい💦
 
次からはつぶの思い出も、ぷるちーたちの出来事も楽しく書いていきたいと思います!!チュー
 
 
 
最後に親バカ発揮します
個人的に死ぬ程可愛いと思うタッチつぶ。( *´艸`)
 
 
 
 
これはうちに来た日かな? 小さい( *´艸`)
 
 
キリッ!!
 
 
 
 
みんなから つぶたん って呼ばれてました(*´▽`*)
本当にみんなから可愛がられてて。。。
飼い主嬉しいです!!笑い泣き
 
 
 
 
つぶたんチューつぶたんチュー
大好きよ。
また絶対に会おうねチュー
よかったら生まれ変わってまた来てくれたら嬉しいよお願い酔っ払い
待ってるね!!
ままより。
 
 
 
 
 
それでは長くなりました滝汗
また会いましょう!アップ