お出かけ | マルックス☆チロル&エルフィーのごきげんDiary

マルックス☆チロル&エルフィーのごきげんDiary

マルックス(マルチーズ×ダックス)のチロルとエルフィー、飼い主のなにげない日常を書いていきます!
実家のドルチェ(ラフコリー)、連(シーズー)、レオン(ミヌエット)、ラルフ(ラフコリー)も登場します☆

先日、母とワンコ連れでランチへ行きました。

場所は逗子マリーナの近くのイタリアンのお店「BETTEI」。

初めて行きましたが、前菜からデザートまでどれも美味しく、中でも石窯で焼いたピザが絶品でしたキラキラ今まで食べたピザの中でも一番好きかもうまー!

かわいく盛り付けられた前菜


ピスタチオのアイスクリームとティラミス


食べることに夢中になって、肝心のピザの写真はありません苦笑

今回お供してくれたのはこの二人

クララとエルフィーです。

食事中はクララは優等生。私たちのテーブルの下で伏せて待っていました。家では食べ物があるとグイグイ来るのに外ではいい子だね笑

エルフィーは他のテーブルの子がクンクン言うと一緒にクンクン。でもワンワンはなかったからギリギリ合格点かな苦笑


この二人、一緒に暮らしたこともないし、実家に行った時に遊んでるのもみたことないし、一番接点のない組み合わせかも。

考えてみたら10歳も年が離れてるので、そりゃ話も合わないよね。

でも、食後のお散歩でエルフィーが遅れを取っていたら「あの子来てるかしら?」とちらっと振り返ってクララが気にしてくれていました。

どこまでも優しいクララです。


逗子マリーナをお散歩キラキラ
におい嗅ぎに必死な二人。

エルフィー「クララお姉ちゃんなんかいい匂いする?」
クララ「うーん、他の犬の匂いがする気がする。」


せっかく逗子マリーナに来たんだから景色を見てよー!

結局景色はあんまり見てなかったけれど嬉しそうな顔が見られて良かった良かった。





またお出かけしようねキラキラ



エルフィーはその日、他のお客さんに「プードルですか?」と聞かれたり、

マルプーを連れた方に「マルプーですか?」と聞かれ、「マルックスです」と言うと「そう言えば足が短いー」となったり、

朝のお散歩では「マルチーズですか?」と聞かれ、「マルックスなんです」と言っても「でもそのまんまマルチーズですよね?」とマルチーズにしか見えないと言われたりと見る人によっていろんな犬種にみえるらしいことが分かりました笑

マルプーはあっても「マルックスですか?」と言われたことはありません。
ペットショップに行ってもマルプーやチワックスはいてもマルックスはなかなかいない気がします。


お散歩で会ったことは一度もないし、マルックスってあんまりいないのかしら?と思ったり。
だからブログでいろいろなマルックスの子を見ることができて、みんなそれぞれ可愛くていつもとても嬉しいです。

いつか本物のマルックスちゃんにお会いしてみたいなぁと思う今日この頃です。

犬ならどんな犬種でも可愛くて大好きなんですけどねキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村