i 新駅はココに作られる??


今日は久しぶりに鉄には乗りませんでしたが、鉄系の調査をしてみました。

武蔵野線の南浦和、東浦和駅間にも、新駅の計画があります。「明花駅」(みょうばな)です。
武蔵野線は駅間が長いという特徴があるので、各所で新駅の計画があります。そのうちの一つです。
場所は諸説ありますが、とりあえず、さいたま市南区大谷口、太田窪付近でしょう。
かなり昔から計画があったそうですが、なかなか着手されていません。
現在は駅予定地であろう付近で区画整理事業が進行しているようで、着実に新駅開業はするでしょう。
武蔵野線の西船橋方面の電車に乗っていて、いつも気になっていた空き地を見に行ってみました。ここだけ掘割のようになっていないので、おそらくコノ辺りが新駅になるのかも。。。
まだまだどうなるのかつかめません。定点的に訪問しようと思います。




e 跨線橋のうえから


o なんか、、埋まってます。道路が。


u 工事の看板。。

k やっぱ、駅になるよね(わら

k ちょっとだけど、家が。。将来便利になることを知っていて??
k 昔は雑木林だったんですけどねぇ


k 将来的に停車するんでしょうか??

k 反対側は家がありますけどね。。


余談

もうすこし東にいったところが予定地らしいという情報をゲット。もっかい行かなきゃ。。。しかし、この空き地はなんなんだろう。。

浦和電車区。。
s 洗車やー


s 綺麗きれぃ。。


t1 まだまだ主力の209系。。ピッカピカになっちゃいました。。


t2 このモコモコほしいわ(笑

一編成E233あったわ。。

s


おまけ

s ここは昔ぬまだったんですけど、こんな広場に。。「上谷沼」

s 二十三夜。。。おもしろいな。。