毎日を楽しく笑って過ごせる
たった3分の方法!

♦ 2016年 マザーズタッチ講座

11月13日(日)11時~15時 若干名空席あります。
12月 3日(土)11時~15時 募集中

☎03-3440-8001迄お問い合わせください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月16日(水)

乾燥シーズン到来。

テーマ:健康美容

皆様こんにちは~ 総合美容家 峰 順子です。

紅葉が色鮮やかな美しい季節になりましたね。

今日のTIRAVI.は柚子の香りでいっぱいです。

 

皆様、お元気でしょうか?

 

いつも本当にありがとうございます。

 

暑かった夏が過ぎ・・・

身体も疲れ切ったまま秋を迎え

いよいよやって来た乾燥シーズン

 

まるでお肌は乾燥した樹皮のように、、、

 

そんなことがないように

身体の中から外から対策を心掛けましょう(*^o^)/\(^-^*)~(

 

温かいものがおいしい季節になりましたね。

おいしいお出汁をたっぷりとって

温かいものでおもてなしです~美味しい~(^o^)/~~

 

 

寒さで縮んだ身体もほかほかに

 

箸休めには柚子の香りも添えて

 

 

手軽なお出汁もいいけれど

いい素材を使ってしっかり取ったお出汁は

身体の芯から元気にしてくれます。

みなさん、ニコニコ、ピカピカ!

今日も素敵なお顔に出会えました。

 

年末へ向かってお忙しい方も増えるでしょう。

マザーズタッチの無償の愛でご自身も周りも晴れやかに、

素敵な連鎖がこだまのようになって2016年ラストスパートです。

目標を持って、1日1日を楽しく積み重ねましょうね。

 

皆様が素敵な人生になりますように。

 

心から願っております。

 

毎日が楽しく皆様に、 感謝感謝です。

寒くなりましたので、皆様 温かくしてお過ごしくださいませ、!

 

またお会いしましょう~(^o^)/~~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月20日(木)

沖縄そばの会をしました。

テーマ:健康美容

皆様こんにちは~ 総合美容家 峰 順子です。

いつもありがとうございます。

朝の空気が気持ちのいい秋晴れが続いていますね。

 

今年もおいしい新米が届いて毎日のお料理にも力が入ります。

油揚げにキノコや根菜など秋の味覚をたくさん詰めて

袋煮を作りました。

 

 

食べるまで何がでるかわからない宝袋ですo(^▽^)o

 

 

今日は暑かったのでそうめんも添えて・・・

しあわせのお裾分け

 

 

 

先日はTIRAVI.で楽しい沖縄そばの会がありました。

先生はTIRAVI.でも大変お世話になっている直美さんです。

 

 

朝8時からスープの仕込みスタート。

沖縄から取り寄せた豚の背骨を使って

コトコト、コトコト、3時間!

 

 

麺ももちろん手打ちですo(^▽^)o

 

 

 

しっかり時間をかけて捏ねて、捏ねて・・・

コシのある麵に。

 

 

 

 

ラフテーは時間をかけて脂を取り除き

おいしく甘辛く味付けされて

 

 

 

完成~♪

 

 

シーサーの蒲鉾もかわいいですね~。

手間暇かけて作ったおそばで笑顔がいっぱい。

みんなで美味しくいただきました。

 

スープのお味も最高~。

コラーゲンもたっぶりでお肌も身体も大喜びです!

直美先生、ありがとうございました。

感謝、感謝です。

またやりましょうね~♪

 

気温の変化が激しい毎日ですが、

元気に秋を楽しみましょうね。

朝晩冷えますのでお風邪には十分お気を付けください。

 

いつもありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月26日(月)

愛溢れる我が家のローズガーデンより愛をお届けします・・・

テーマ:ローズガーデンより

皆様こんにちは~峰順子です。

 

毎日落ち着かないお天気ですが、季節はすっかり
秋ですね。

 

今日もじめじめして気持ちまで憂うつに成りそうですね。

 

こんなときに五月に咲きました薔薇さんを観賞しましょう。
心も気分も晴れ晴れ~(^o^)/~~
愛溢れる薔薇さん達

みてみて~可愛い~(*^o^)/\(^-^*)

 

 

たまらない、優しくて、、

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールは透明感があってガラスでできてるみたい!
大好きな薔薇さんです。素敵☆

 

 

この風景を見るたび、全てが入れ替わり 心が清々しく新しくなれるときです。

 

 

 

風に揺られ 日だまりの フランソワさん ♪気持ち良さそう~身体も気持もほんわか~(*^o^)/\(^-^*)

 

皆で語り合い?

 

優しいプレディーNo.1 清楚

 

ロンサールです。皆様こんにちはいつもありがとうございます。

 

バラが終わる頃にさく紫陽花も素敵です。

 

 

 

うつ向いてコロンとしたアランチッチマーシー
優しく垂れ 品格に溢れ 素敵な薔薇さん。
優しさ柔軟さを学びます。まるまる、可愛くて仕方ないです~(*^o^)/\(^-^*)
いつも皆様ありがとうございます。感謝しております。

 

 

 

 

また気分よくティータイム~(*^o^)/\(^-^*)

 

薔薇との何十年の生活は
皆様の幸せや世界中の皆様の幸せの祈りまでに達していきます。
美しい自然の力は果てしないところまで到達するのですね
たった一本から始まった薔薇の栽培、、気がつけば薔薇を愛し
薔薇に愛され 育てたつもりが薔薇に愛されそだてられました。

本当に薔薇に注いだ年月と思いは 今では薔薇がなかったら今の私はこの様には
感じることはなかったでしょう。
いつしか薔薇に魅了され、薔薇さんと呼びたくなりました
私にいろいろ気づかせて下さり本当にありがとうございました。

皆様に本当にお世話になり良くしていただきまして今があります。
本当にありがとうございます。皆様に心より感謝でいっぱいです。

また、来年の五月に愛溢れる薔薇さんと
娘の峰りえ ソブラノの歌声を楽しむ薔薇とオペラの集いを致します。

薔薇の栽培をとおし 皆様のことを思える時間 ができました。
感謝する時間ってなかなかとれませんが、余りにも美しく
心が、幸せでいっぱいになるのです。自然と感謝ができるように、、。

お水を上げながら素敵な人生でありますように、
そして夜中にはまたお月様を眺めに皆様のことをお祈りしたり、感謝したり本当に薔薇との対面はほっとして、癒され、また成長の場でもあります。

 


気持ち良く幸せの時間です。マイナスイオン一杯心地よいそよ風、
ほのかな大人の香り、、ふさふさと色とりどり美しく咲き誇る
薔薇さんたち
今日もどうぞお楽しみくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。