Chamapgneブログタイトル変更のお知らせChamapgne
私、木村佳代が2008年10月から約5年間書き綴ったChampagne bar tiQuoiのブログですが、2014年6月より『★tiQuoi journal★』と言うブログ名に変更させて頂きました。内容はほぼ今までとは変わりませんが、tiQuoiのオーナー卒業をした今だから言える事や、新しく見えて来たコトなど、基本はtiQuoiの事とChampagneの事が中心になりますが、現在日々奮闘している子育ての事や、毎日が楽しくなるようなライフスタイルの提案などを、Champagneと季節を交えてブログでお伝えして行こうと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 29, 2014 13:18:04

【麻布十番】オルタシア

テーマ:|...フレンチ
日々育児をしていると、時間が経つのもあーっと言う間です。と、言うか、実は8月も9月も、ヒドイ夏風邪をひいて過ぎてしまったのです・・・トホホ。

その、夏風邪の合間を縫って、tiQuoiの三枝さんのバースデーランチをしに、tiQuoiのご近所オルタシアさんへ。


まだ20代を折り返したばかりの三枝さんに、オシャレをしてフレンチを食べる醍醐味をお伝えしました 笑


Champagneの仕事をしていると、フランスに関わる文化的な事や言葉の表現が目につくようになるのですが、そうなる前はいかに頭の中がアメリカナイズされていたかに気付きます。モチロン悪い事ではないのですが、フランスの文化を知ると、さらに世界観が広がると思っています。そんなお話をしながらの美味しいお料理。


あ、私が20才代を折り返した時なんて、コースのフレンチを食べるなんて皆無!ちょうどWEBの仕事をしていてアップアップしてたなー。毎日朝から晩まで机で仕事して 笑


トマトの前菜で夏を惜しみつつ、デセール仕立てのフォアグラや鴨で秋や冬の食の楽しみに思いを馳せます。最後のデセールは喉が痛かったので、ジンジャーのアイスクリーム。


このお食事に選んだChampagneは、クラマングランクリュにメゾンを構えるディアボロヴァロワのプレステージュNV。春向きだと私は思っているのですが、結構しっかり熟成が進んでいてとても香り高く、初秋にもよくMariageしていました。

オルタシアさん、ごちそうさまでした!また伺いまーす!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 19, 2014 14:03:43

今度の週末は麻布十番祭りです!

テーマ:●Champagne tiQuoi
十番祭りと言えば、有名レストランの祭り飯片手にChampagne!ですね!
今年のチクワは冷えっ冷えのニコラフィアットを、たーくさんご用意してお待ちしております♪
店内でゆっくり飲んだり、プラスチックフルートをご用意するので、Champagne片手にお祭り散策もOK!破格の6000円でボトルもお売りするので、テイクアウトもモチロンOKです。色々なスタイルでお楽しみ下さい!

かわいいフライヤーも作りました♪これを目印にいらして下さいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 01, 2014 17:07:12

ブドウが美味しい!

テーマ:●Champagne tiQuoi
tiQuoiのスタッフ、三枝さんのご実家で収穫された見事なブドウ!
シャインマスカットは皮ごと食べられて、大粒のピオーネは皮を剥いて頂きます。どちらも違う表情で美味しい~♪この日偶然にも三枝さんのお母様がtiQuoiにいらして下さり、ご挨拶をさせて頂きました。


シャンパーニュのブドウ棚は直立だとか、この春の大雪で勝沼はハウスが倒壊して今年のハウスものは高値だとか。国は違えどブドウの話が尽きません 笑 

実りの秋を迎える頃、勝沼の三枝さん家から美味しいブドウが沢山届く予定です。モチロンtiQuoiでもお出しする予定ですので、マリアージュを楽しみにしていて下さいね。(ちなみにこの日頂いたのは千疋屋さんに1万円以上で卸しているブドウだそうです!)

ちなみにハッピーアワー絶賛営業中です!窓の外が、夏の光と公園の緑が気持ちよいですよ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。