サテライトの仕掛け | 失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

メインのブログネタは

レッドビーシュリンプ&ブラックシャドーシュリンプの飼育に

関してですが、たまにスノーボードやFXのブログも書いています。

コメントやメッセージ大歓迎です!


どうも、パパさんです。



昨日は久しぶりに打ち合わせへバイクで行きました自転車

都内へ出るためにはアクアラインを使うのですが、

その帰り道にとんでもないことが・・・。



帰り道はレインボーブリッジ、アクアラインと渡るのですが、

まずレインボーブリッジで風速17mDASH!

数値のわりには平気だったのですが、

アクアラインで風速14mDASH!

こっちは逆で数値以上の破壊力!!

大型バイクなのですが、

重さ数百キロのバイクが吹き飛ばされそうな勢い叫び



アクアラインはいつもそうなのですが、

一方向から風が吹くわけではなく、

風が巻いているような状態ガーン



何度も路肩へ押しやられるわ、こけそうになるわで

生命の危機を感じましたねあせる



とまぁ無事帰れたわけですが、

そろそろ本題に。



前にちょこっとだけ書いたサテライトへの仕掛けの話です。

そんな大したことじゃないですからね汗

いつもはこれを買うのですが、




これだと水流が弱くて弱くて。

チョロチョロとしか出ないんで。。。

何とかならないかぁ~って試行錯誤してたら、

スポンジフィルター使えんじゃねぇ!?

ってことで、物は試しと買ったのが下です。




エアーポンプは以前に買って余っていた下を使用。



あと必要なのがエーハイムの12/16mmのホース。

失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

これで準備はOK音譜



セッティングの様子の画像はないのですが、

文字だけの説明でご勘弁を。

では、手順を。

1.サテライトをセット


2.スポンジフィルターをセット
  ※まだエアーポンプとは接続しないでね


3.スポンジフィルターの排水口にエーハイムのホースをセット。
  
  そのホースをサテライトへ。

  注意)ホースは水面より上がいいです。でないと水が出なかったです。


4.スポンジフィルターとエアーポンプを接続


これで完成です音譜 完成図が下です。

失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育


水流は今までの2倍から3倍に。

丁度いい感じで水が循環するようになりました合格

水の循環アップビックリマーク 生物ろ過能力アップビックリマーク

の一石二鳥ラブラブ なかなか調子がいいので気にいっています。



期待していた方すんませんあせる

私のできる小細工はこんなものですガーン



では、最後にそんなサテライトの住人の画像から。

■ローキーズ

失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

この子たちからも綺麗な子を作りたいものです。


次は久しぶりに

■レッドシャドーターコイズ

失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

どうも♀のようなので抱卵を期待しています♪



今日も水槽をいじりながらの仕事で終わりそうです。

水替えとSPHi親分の新居のレイアウト変更ぐらいで終わりそうです。



衝動買い冬眠中ですが、

また私の好きな方が出品されていて・・・。

欲しいなぁ~なんて決心が揺らいでいますあせる