6月23日に起きたティップネス鴨居店での、プール階段からの落下事故からちょうど1ヶ月が経ちました。

その後の体の状態はというと・・・


酷い坐骨神経痛で苦しんでいます。


毎朝、臀部からすねまでの激痛で眼が覚めます。

どれくらい痛いかというと、足がつる(こむら返り)状態が、

臀部からすねまでずっと継続している感じです。

少しでも動こうものなら、その痛みがさらに激痛に変わり、うめき声と脂汗しか出ない。

一人暮らしなので、誰からも助けの手を差し伸べてもらえず、

起き上がろうとしても、なかなかベッドから起き上がれません。


やっとの思いで起き上がっても、まっすぐ立つことができず、

床を這ってトイレまで行く状態。

トイレでは壁をつかまってなんとか起き上がって用を足します。

起床からここまでで30分以上かかってしまいます。


鎮痛剤を飲む前に、何か胃に物を入れないとまずいので、

台所まで這っていき、シリアルと牛乳を流し込む。

そしてやっとロキソニンを飲む。

トイレからここまでで1時間くらいかかることもざらです。


その後、薬が効き始めるまでも苦痛の時間。

なにしろ「立てない」「座れない」「寝れない」状態なので、基本姿勢は四つんばい。

しかし、あまりの痛みに同じ姿勢では5秒位しかいられません。

うめき声を上げながら、少しずつ体制を変えるしかないんです。


やっと薬が効いてきても、「立つ」「歩く」「座る」ことはほとんどできず、

ただ寝ているだけです。

病院に行くにも、靴下を履くことができずに断念したり、

なんとか着替えできても、マンションを出る前に挫折したりする日も多くある状態です。


こんな毎日なので、仕事なんて当然できません。


入院した方がいいくらいの症状なのかもしれませんね。


ティップネス鴨居店施設内で起こった事故が原因で、

こんな苦しい日々を過ごしているけど、ティップネスは何も助けてくれません。

ティップネスに行かなきゃよかったなぁ・・・