ティップネス鴨居店支配人より、添え状ができたので読み上げるから確認してくれとの連絡がありました。

完成までに随分時間がかかったので、きっと素晴らしい文章ができていることでしょう。


その内容は
「お世話になっております、○○を送付いたします」

のみ

(送付される物があまりに貧粗なので、企業イメージを守るため伏字にさせていただきます)

「6月23日に施設内で起こった怪我のお見舞いとして」という言葉を入れてくださいとお願いして、

検討すると言っていた結果がこれです。


あきれてしまいますよね。

要は

・プール階段が滑りやすく、そこで会員が転んで怪我をした

ということを、認める気がないんですよね。

書面に残したくないんでしょう。


なぜ私がここまでこだわったかというと、

私と同じような会員さんを後に出したくないからです。

もし次に転んだ会員さんが、頭を強打したらどうなるのか・・・

怖くて仕方ありません。

ティップネスには、あの階段が危険だということを自覚してほしいんです。

今回のようにうやむやにごまかすことは、企業としてよくないことだと思います。


大好だったティップネスの今回の対応には、心の底からがっかりさせられました。

お願いしたことを実行してくれないので、とりあえず送らなくていいと伝えました。


さて、このまま私から何のアクションも起こさない場合、ティップネスさんはどのような対応をするのでしょうか?
今後の対応で、企業の姿勢(方針)が明確に表れますよね。


私の予想は・・・、このまま何も無かったようにノーリアクション!(笑)

失望しっぱなしですが、大好きだったティップネスなので、予想を裏切ってくれることに期待します。


続報にご期待ください!




P.S

このエントリーの内容は、株式会社ティップネスを非難中傷する物では決してありません。

すべてノンフィクション。

起こった事実だけを、私個人のメモ書き程度に記録させていただいております。

これを間違って読んでしまい、

もし不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。