昨夜のティップネス鴨居店での事故から一晩明けました。
眼が覚めてベッドから起き上がろうとしたところ、
背面全体の激痛で身動き取れず。
打撲は直後より翌日の方が辛いんだろうか?
腕の腫れは悪化はしていないが、まるで両生類のような酷い色。
トイレに行くのも這って行くような状態なので、当然仕事は休む。
ベッドでアイシングしながらうめき苦しんでいると
ティップネス鴨居店の昨日担当してくれたスタッフから電話が。
スタッフ「お体の具合はいかがですか?」
私「一晩明けて、痛みが増して動けないですね」
スタッフ「それではお仕事はお休みされて?」
私「もちろんです」
スタッフ「具合が良くなったら、また鴨居店にもいらしてください」
私「今月末で年間会員期限が切れるからなぁ、それに痛いから行けないし、もう更新しないかも」
スタッフ「そんなこと言わず、今後もティップネスをよろしくお願いします」
私「はぁ・・・」
スタッフ「また連絡差し上げてもよろしいですか?」
私「電話をもらっても『痛い』としか言えないし、もうしてこないでください」
スタッフ「かしこまりました、お見舞い申し上げます。お大事に」
電話を切った時には、腹立たしい気持ちで一杯でした。
施設内で起こった事故なので、きっと報告書でも記入するんでしょう、それは解ります。
でもさ、明らかに苦しんでいると解る会員に対し、こんな時に営業掛けるのはどうなんだろ?
よく考えたら、昨夜の接骨院の施術代だって、本来なら負担してくれてもいいんじゃないか?
利益のことしか考えてないんだろうか?
例えマニュアル通りの対応だったとしても、人間性に欠ける対応だと思います。
大好きなティップネスに対し、嫌な印象が生まれた電話でした。
P.S
このエントリーの内容は、株式会社ティップネスを非難中傷する物では決してありません。
すべてノンフィクション。
起こった事実だけを、私個人のメモ書き程度に記録させていただいております。
これを間違って読んでしまい、
もし不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。