大好きなティップネスで、とても悲しい事故がありました。
ららぽーと横浜のTOHOシネマズで映画を観ることになりました。
待ち合わせ時間より少し早めに行って、久々にティップネス鴨居店でひと泳ぎすることに。
オープンしてすぐ2回利用したので、確か今日で3回目のはず。
ここのプールは浅いけど、広く開放的なので気に入っています。
リラクゼーションプールも充実してるしね。
以前は感じなかったんだけど、ロッカールームからプールへの階段。
少しぬるぬるしてて嫌な感じがしました。
空いていたので、貸切コースでゆっくりと泳ぐ。
あまり体力使いすぎると、映画鑑賞中に寝てしまいそうなので、ほどほどにしてマッサージプールへ。
すごく幸せな時間です
しかし、悲劇はその直後に起こったのです。
ロッカールームへ向かう階段を降りていると、つるんと足が滑りました。
体が宙に浮く・・・スローモーションのように感じました
その直後に背面の激痛
そして階段を5~6段滑り落ちて止まる。
一瞬の出来事でしたが「うわぁ・・・やってしまった・・・」と泣きそうになる。
右腕と腰が痛い。どうやら頭は打たなかったみたい。
階段エリアには誰も人がいないし、来る気配も無い。
「立てるだろうか・・・」手すりにつかまって恐る恐る立ち上がってみる。
背中~腰にかけての痛みで直立はできないが、何とか歩くことはできそう。
ここにいても仕方ないので、シャワールームへ。
冷水で体を冷やす。
すると右腕のひじから先がみるみるうちに腫れてくる。
でもそれ以上に背中と腰が痛い。
だんだん体が寒くなってきたので、とりあえず着替えることに。
痛みでかがむことができず、ズボンや靴下がなかなか履けない。
やっとの思いでフロントへ。
女性スタッフに「救護室はあるんですか?」と聞いたら無いとの返事。
「では、転んでしまったので湿布をもらえますか?」と言ったら、それも無いとの返事。
話しているうちに男性スタッフが「どうしましたか?」と声を掛けてきたので、
腫れた腕を見せて「階段で転んだので、湿布が欲しいんです」と言うと
「湿布は無いけど、すぐアイシングしましょう」とのこと。
フロントのイスに座ってアイシングをはじめました。
本当は座ってるのも辛いから寝そべりたかったんだけどね・・・
冷やしている最中、スタッフの方は、
「あの階段滑りやすいとのお声をいただいているので、一日に2回清掃&滑り止め塗布しているし
張り紙で注意はさせていただいているんですよ」と、聞いてもいないのに言い訳を必死にされていました。
こっちは痛くてそんなことはどーでもいいという心境だけどね。
1階に接骨院が入っているので、診てもらいましょうよ。と案内される。
でもベッドが空いていなかったので、施術師の方に冷やしながら診てもらったところ、
骨には異常はないと思われるとのこと。よかった。
だけど、まっすぐ立てないので、施術しましょうと勧められる。
料金は掛かるのかと聞いたところ、もちろん有料だとのこと。
なんだか腑に落ちないけど、少しでも楽になるならと、料金を支払って施術してもらって帰宅し、
念入りにアイシングをしてから眠りにつきました。
楽しい一日になるはずが、とんだ日になってしまいましたよ・・・