ご訪問ありがとうございます。

【理由はなくてもイタリアが好き♡】ブログです。


行ってみたいイタリア!そんな旅の友記事です。

歴史、美術、食べ物、

見どころスポットを色々お伝えしちゃいます♡



イタリア旅ライターのRosaです♪



日本人旅行客に人気のエリア、北イタリアの湖水地方

まとめてご紹介させていただきます(順次追加予定)


湖畔ディナーガルダ湖を追記しました!!




湖水地方は、ミラノから電車、自動車で

わずか1時間半~2時間の移動で行くことができますので

日帰りでお出掛けできる場所です。



【Lago Maggiore:マッジョーレ湖】


マッジョーレ湖に浮かぶ、イゾラ・ベッラ島
*マッジョーレ湖畔から、個人所有の島 へ移動し、

ボッロメオ宮殿へ行ってきました。

あのナポレオンも気にいっていたとか?!


★マッジョーレ湖への行き方★
ミラノ中央駅(Centrale)→ストレーザ駅(Stresa)まで、

ローカル線で約1時間ほど。



DSC_1155.jpg



【Lago d'Orta:オルタ湖】

湖に浮かぶ島へ。イタリア オルタ湖にて。

*オルタ湖、ジュリオ島へ行ってきました。

今でもこの小さな島に住んでいる人がいるそうです。


オルタ湖畔で優雅なランチタイムいかが♪

*セレブ気分を満喫!

キラキラとまぶしく輝く湖を目の前にして、ゆっくりとランチをいただきます。



★オルタ湖への行き方★

ミラノ中央駅(Centrale)→ノヴァラ駅で乗り換えて→

普通列車でオルタ・ミアシノ駅まで約2時間。





DSC_1058.jpg



【Lago di Garda:ガルダ湖】

イタリア湖水地方、ガルダ湖へ行って来ました。

イタリア国内で、ナンバー1の広さを誇るガルダ湖

湖畔にある、シルミオーネを訪れました。

旧市街のジェラテリアの多さに驚き!!



ガルダ湖半でディナーを楽しむ♪ new!!

夜の湖畔は、すっかり大人の雰囲気ですよぉ~。

落ち着いた静かなレストランで、湖で獲れたお魚いただきましたよ。




★ガルダ湖への行き方★

・ミラノ Milano centrale駅

→デセンツァーノ Desenzano del Garda駅


または、

・ヴェローナ Verona Porta Nuova駅

→デセンツァーノ Desenzano del Garda駅

(所用時間約1~1時間半)



IMG_20160103_083901325.jpg




Ti piace l'italia o il Giappone?

https://www.facebook.com/tipiaceitalia


Facebookページもよろしくお願いします♪

FBアカウントがなくてもご覧いただけます。

日本とイタリアのお店、食べ物、などご紹介中ですよ~










IMG_20160103_084540852.jpg