筋肉若返り アンチエイジングと女性を極める ammaliatore  ~アンマリアトーレ~

アンマリアトーレ代表 BeautyDesignSalon”Fiore”主宰 パーソナルビューティーデザイナー 矢野智子のうっとりビューティー&前向きになれる素顔とココロの日記。   


テーマ:
アメリカが揺れている。

北朝鮮のミサイルで
揺れているだけでもなく、

もしかしたら、
世界中が揺れているのかも知れない。


2年前の9月
ヨハネの空から見た光景を
私は一生、忘れることはない。

わたしの人生において
とても大きな衝撃であり、現実だった。


南アで、
1991年まで続いた
人種隔離政策、アパルトヘイト。


タウンシップと呼ばれる黒人居住区は
国内に点在するが、
ヨハネが一番有名である。


昔、見たことがある。
「一目で人種差別がわかる光景」と、
とある写真家が撮影した一枚の写真。

正に、
それを現実に見た感じだった。


白亜の豪邸が並ぶ、
道を挟んだすぐ向かいに
屋根も壁もトタンで出来た家々…
つまり
タウンシップが在る。

もちろん、
形の良い立方形ではない。

壁も、屋根も斜めである。

まるでそのエリアから
はみ出すことさえも
許されていないかのように、
肩を寄せ合い
幼い子供たちの面倒をみる
兄弟の姿。 

時折見せる無邪気な笑顔
怯えた表情、
こんなに幼いうちから
いろんなものをグッと堪えているんだろう、
容易に想像がついた。


最先端の環境に置かれた
そうでない人たちの
生活環境とは明らかに違う。



現在、日本を経済大国に導いた
根源でもある
戦後の高度経済成長期。

貧しさに耐え忍びながらも、
希望を抱き、決して諦めず
勤勉に、実直に、働く…

そんなことが
ふと、頭によぎった。


交通量の激しい街中では
車の窓拭きなどをする
黒人の労働者がたくさんいて、
信号待ちの度に
車に近づいてくる。

思わず、
依頼したいという情にかられるが
そこには
賛否両論がある。



みんな同じ人間なのだ。

この世に生を受けた時、
肌の色が何色でも
みんな同じ人間なのだ。

なにひとつ、違いはない。
当然、
優劣もない。

宗教の違いも同じ。
信じる神様が違うだけで、
みんな同じように
しあわせに生きる権利が与えられている。

どこの世界のどこの神様が、
〝殺し合い〟を望むというのか。



好きな戦国武将で
圧倒的一位の織田信長。

冷酷非道とも思われがちな信長だけど、
なぜ、こんなに英雄視されるのか。


一見、
恐ろしいことをしていそうだけど、
勧善懲悪を地で行くかのような
ヒーロー性やカリスマ性を
確実にもっている戦国武将。

先を見据え、新しい物を取り入れる
先見の明に長けているのも魅力のひとつ。

様々な偉業があるけれど、
現在にまで影響している
信長が成したことのひとつに
こんなことがある。

未だに
日本には政治も絡んだ
宗教戦争的なものがない。
そういう意味では平和な国である。

それは
信長が徹底的に
政治と宗教を切り離してきた
という史実があるから。

もちろん
比叡山焼き討ちなど
批難必至の荒業ではあるので、
憎しみも生んでしまった事実はありますが。


世界中で起こるテロ。
元々は、
宗教と政治が混同してしまうとこからの
差別や憎しみが生まれた結果です。

それが日本にないのは、
信長のおかげ?なのかも知れません。



話を戻しますが、
元々、人間はもっと自由なのです。

そして、自由だからこそ、
違うものを認める勇気や
受け入れる器が必要なのです。

肌の色も、宗教も、国も、
なにが上か下かもなく
お互いを尊重すればいいのです。

どちらにしても、
殺し合いや憎み合い、差別を
望む神様はいないということ。

ましてや、
肌の色でなど関係ないのです。



因みに
わたしは、黒人さんも好きです。

こんなに差別を受けてきたのに
とても
やさしい心を持っています。

太陽のような笑顔をしています。

白人、黄色人、混血人…
みんなそれぞれ
自分にない魅力があるのですが
黒人の女性も本当に素敵なんです。

少しだけクセのある真っ黒な髪の毛を
器用に編み込み、アップにして
真紅のルージュとネイルをして
アフリカ大陸の国々の
国旗に使われているような
ハッとする原色のお洋服を身に纏い、
高い位置にプリっと大きく形の良い
お尻がとても魅力的♡

あのお尻は
わたしたちは絶対にマネできない。

南アにいた時、
ずっとお尻に釘付けでした(笑)


なぜ人間は
根拠の有無に関わらず
なにかを基準に
優劣や上下をつけたがるのか。

なぜ人間は
いつも他と比べたがるのか。

そして、
妬み、嫉み、憎むのか。

歴史は変えられないが
歴史から学ぶことはできる。

時代が変わった今も
差別や史実を引きずり
憎しみ合うのはなぜか。

日に日に
時代は前に進んで行くのではないのか。


南アの弁護士さんでもある
ネルソン  マンデラ大統領。

アパルトヘイトと闘い、
獄中から27年間叫び続けた大統領。

つい最近も
オバマ大統領がツィッターで引用された
有名な言葉がある。


『生まれながらにして
肌の色や出身や宗教を理由に
他人を憎む人は誰もいない。
憎しみは後から学ぶものであり、
もし憎しみを学ぶことができるのなら
愛することも教えられるはずだ。
愛はその反対の感情よりも、
人間の心にとって
自然に馴染むものだから』
 
マンデラ大統領の名言より



世界の戦闘地においても
穏やかで平和な日々が訪れますように。

肌の色も宗教も、国も違っても、
手を取り合って
許し合い、認め合い、
みんなが笑顔で包まれますように。






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長いお盆休み、
例年どおり
弟家族が実家に帰省していました。

いつもは
夜遅く仕事終わりに尋ねるくらいだけど、
スタッフの計らいで
ゆっくり
里帰りをさせていただきました。

みんなでお墓詣りに行けたのは
本当に何年かぶりでした。
一歳半の姪っ子も、
両手を合わせて…頭をコクコクっ
可愛すぎました(笑)


お盆中に花火大会のあった
母の実家にも出向き、
叔父さん叔母さん達が

庭に作った
手作りのピザ窯で
ピザを焼いてくれて、
おもてなしをしてくれました。


可愛い可愛い姪っ子達と弟夫婦。
そして、両親の
楽しそうな笑顔を見ることは
私にとっても嬉しいこと。


{1EB7161C-E689-4D27-B5BF-21C6ED52EE7B}

母が姪っ子のために作った
ラッキースターと
フエルトおままごとセットです。


手縫いのおままごとセットも
なかなかの労力ですが(笑)

瓶に入ったラッキースター☆
折り紙で作るのですが
なんと原寸約1㎝。

これを何百個と…
気の遠くなる細かな作業。

お盆に孫の喜ぶ顔が見たいと、
コツコツと夜なべをしていた母。

肩も背中もコリでパンパンになった
身体をほぐす為に、
アローラのボディケアに通い(笑)

ほぐれると、また製作活動(笑)


孫に対しての
母の…いえ、ババの愛♡ですね(笑)

姪っ子は、
想像以上に喜んで
ずーっと遊んでいました。

{0F1E57BC-C3FD-4DC5-8748-8F4F47771366}

ラッキースターを円に並べて…

花火☆


ラッキースター☆


みんなに
たくさんたくさん
ラッキーなことが起こりますように♡


次に会えるのは、お正月だね♡


実家というところは
なにがあっても
どんなときも
変わらずに受け入れてくれる
笑顔にしてくれる場所です。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん
お盆休みゆっくりなさってますか。


まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
夏バテされないよう
補酵素と良質なタンパク質を
しっかり摂取して
元気に秋を迎えてくださいね♬


さて、
うちの従業員の酵素担当が
毎日毎日
旬のものを使って
酵素を作っております。

梅は教室で作りましたが、
赤ジソ、びわ、プラム、など
また
生姜などで味をシめた
ミックスバージョンなど
冷蔵庫がはちきれそうです(笑)

サロンのお客様にも
お出ししておりますが、

「健康のためにも飲みたいけど、
作るのはめんどくさい」

という方に
おすそ分けもさせていただいており、
年中通してある果物は
リクエストもいただけますし、
時季のものは
数量限定となってます♡

ご希望の方は
早めにお申し付けくださいね♬


{13132918-AE04-4A77-B323-2E146230DA4A}


ワイン瓶サイズと小瓶も…

また、
酵素づくりでできた果物と酵素を使って
デザートも♡

{11001291-D63F-4816-B4B1-4EB93E818E82}

赤ジソのゼリーに×梅♡


お師匠様にスカウトされている
うちの酵素づくり担当?の従業員(笑)


楽しそうに  丁寧に
毎日つくってるので、
きっと美味しさも倍増です(*´∇`*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これだけ暑いと食欲がイマイチ…
という方!


そんな時も
やはりカレーですね(笑)


ナンも最高に美味しいし
カレーももちろん♬


DEVIさんファンのスタッフに
ナンのお土産も…⁈(笑)


{FCA922B9-2972-4EB7-99A3-27BBA5705621}

CoCo壱でも甘口しか食べれない私は(笑)
やはり
ここでも甘口をオーダー(笑)


モーニングしながら、
近づいてきた今月22日の
酵素づくり教室の打ち合わせ♡
親子の参加も大歓迎です♬


健康第一です。


健康あっての美。


ヴェリーチェでは
カラダづくりからアンチエイジングを
サポートします。



DEVIさんのオーナーさんと
MIYAKO式酵素教室の志保先生と♬

いつもありがとうございます(^-^)
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月にプレデビュー
7月に本格的にデビューしまして
現在もキャンペーンを開催中の
メガフォーカスリフティング。

想像以上の大好評をいただいておりまして
お客様に喜んでいただけることが
本当に嬉しいです。



mssf(メガソニックスーパーフォーカス)
高密度焦点式超音波といい、

一般的にわかりやすい言葉で言うと
いわゆる「ハイフ」。

その「ハイフの進化版」ですね。

なにが違うのかというと、
痛みと安全性。

そして、
「業界初のフェイス専用ハイフ」マシン
となります。

一般のハイフ以上に
細かい焦点でアプローチできます。
熱のこもり方、
その緻密さも進化していて
結果は勿論ですが、
なによりも以前より課題となってました
安全性や痛みが
大きく改善されており、安心です。


安心なので
お客様ご自身で施術ができる
ご家庭用のマシンもございます。

業務用マシンと
結果はほぼ変わりません。

おうちで3日に一度くらい照射されても
夢のような
理想的な状態になりますよ♡(笑)



ハイフは
表在筋膜にアプローチされます。

熱によって
鉄板の上の生肉が
きゅーっと収縮される
その作用が、筋膜上で行われています。

リフトはもちろん
筋膜上の皮膚層にも影響し
ハリがとんでもなく実現されます。

細身の方の皮だるみが強い方に
おすすめですね。

うちのリフティング慣れされた
上がってるのが当たり前の
リフティング上級者の方にも
太鼓判をいただきました(笑)

ただ、ハイフのマイナス点は
表在筋膜へのアプローチですので
大きな動きはありますが
その下の筋肉層や
細かな筋肉束には届きにくく
目元の細かい部分などは
やはり、物足りません。


筋肉層までしっかり上げて
高い完成度を求められる
うちのお客様は
ハイフと従来の
モンスターリフティング完成版と
併用されます。

それでも
もっともっと♡というお客様は
さらにオプションで
脂肪溶解フェイスや頭筋リフティングを
つけられます。
完璧な仕上がりです(笑)
同窓会前の執念⁉︎のプランです♡(笑)


通常のモンスターリフティングや
プチモンスターリフティングへの
ハイフのみのオプションもございます。


その時のたるみ具合やご予算で
コースをお選びいただくのが
オススメです。


他のハイフを受けられてみえる方も
リフティングを加えられると
さらに完成度が高くなりますので、
上がる楽しさを
ご体感されてる女性には
ぜひ、オススメです♡

当店のハイフは、同日に
リフティングも可能ですが、
他店様のハイフを受けられてる方は
一週間ほど空けてご来店ください^ ^



私も
メガフォーカスはヒトメボレ♡で
速攻で、家庭用を家に投入しました(笑)

{7B9AECAF-529F-4BB0-A289-FB6244B777F7}

コンパクトで使いやすいです♡



ARTEMIS  アルテミス
ARTISTIC&CO  INTERNATIONAL製

定価225,000円(税別)


ご注文問い合わせ増えておりますので
只今、当社にて
アルテミス購入キャンペーンを
実施しております。


☆MissTIGHT  1本プレゼント
☆メガフォーカスリフティング  
    1回  プレゼント  (定価19,500円)
☆次回メガフォーカスリフティング時に
    リフティング1回  プレゼント

秋は、一番たるみやすい季節です。
夏のうちに
たるみを徹底的に撃退しませんか?



株式会社ヴェリーチェは
ARTISTIC&CO  本社正規代理店
となっております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。