辻井伸行さんのコンサート | tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ

辻井伸行さんのコンサート



今月初めの事ですが、はとこのmihoちゃんと辻井伸行さん のコンサートを聴きに行って来ました音譜

mihoちゃんと前から行きたいね、と話していたのだけど
辻井さんのコンサートは人気がある為チケットもすぐに完売してしまう。

行くタイミングを逃し続けていたけれど、mihoちゃんが引っ越しをしてしまう前に
ぎりぎりで、みなとみらいホールでの公演に聴きに行くことが出来ました。

演目は大好きなショパンとリストドキドキ

<ショパン>

ノクターン 第20番(遺作)
ノクターン 第18番
アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
ピアノソナタ 第2番(葬送)


<リスト>

エステ荘の噴水
ペトラルカのソネット 第104番
愛の夢 第3番
ラ・カンパネラ
イゾルデの愛の死
グノーの歌劇<ファウスト>からのワルツ

そしてアンコールは、辻井さんのオリジナルを含め3曲


辻井さんの指から生み出される
力強く、でもとても優しくて繊細な音色に

魂を揺さぶられるような、そんな深い感動に包まれました。

聴きに行けて本当に良かった。

辻井伸行さん、感動をありがとう!