産まれました!!

テーマ:
いつかなー?

いつかなーー?

ワクワクドキドキ。

前触れなく出産始まりました₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:


産箱だったり、
暗がりの段ボールだったり、
工夫して数カ所に作ったんですが、
なんと産んだのは、私たちが寝ていた娘の部屋の、布団の真横の、、、
{98EB0664-3A86-4575-AA0F-1DC1F1B7469A}

ここ!

この手前に私と息子が寝ていましたw

近くで産みたかったんだねw
そういえば産み始まりが6:45位。多分。
5時くらいに開けてー開けてーと扉の外で私たちを呼ぶみかん。

寝てる私らにくっ付いたり、ベッドの上行ったり、今考えるといつもよりはちょっとは落ち着きがなかった??、、いや、ほとんどいつも通りw
違ったのはいつもより甘えんぼさんだなーって事くらいw

7時前くらいになって、鳴いてるなぁ、、鳴いてる、、、
「みゅー」
という聞き慣れない声と水音。

・・・産まれてるじゃん!!!
1匹目が産まれたところでした!!
{D6206DA3-A2FC-442D-A2FB-C0C87916F8E6}

まさかここで産むと思わないし、急遽タオル鷲掴みにして柔らかい床を作りました。

そのあと毛布もちゃんと敷きましたよ(^^)


その後胎盤は出るも一時間ほど音沙汰なく。。

8:15頃に2匹目。
8:45頃に3匹目
間が空いて
9:18に最後の仔が産まれました♪
{DF43BC99-BCFA-4267-9522-8A6965AEC45C}

{44E603BF-CB9A-4171-9C6D-ADFC7B764F30}

{E1491ECC-353C-4127-8B25-6539CFE294E0}

今はすっかり行動がお母さんのみかん。

仔猫が潰れないようにずっと前足あげてたり
{2262473D-2A13-4A8D-AE08-4541C1B01EE9}

離れた仔猫を心配そうに見てたり。


甘えんぼさんだから母ができるか心配だったけれど、動物ってすごいなー。

子育てがんばろう!!

さて、、産箱にどうやって移そうかなw

AD

着々と猫

テーマ:
着々と。。。
猫ブログ兼用と変化してるこのブログw

そして着々と揃っていく猫グッズ。
{A8454069-364B-4188-A5C2-6B0320F49279}

猫ベッド買いに行ったはずがw
猫マークのトンネル。

そして環境整えているのに

テーブル下とか

{2284644B-2131-42C9-9F72-83A3D70E8930}


階段登りきったとことか
{3E4E469C-D217-4BD6-A122-0A8A29F6CA05}

ソファ。。。
{4E4A163C-E74A-49A5-A097-E66F0456C487}


人の動きが感じられるところが好きみたい。
今日は家事や仕事で歩き回る私にずっとくっついて歩いていました。

甘えんぼさん♡
AD
この度ご縁をいただき、
ママトコドモト編集部さんの

{DD574CB7-F81B-4749-B160-B620749F9760}

こちらのイベントに出品参加させていただくことになりました(^^)

{96C78F90-6607-4E6B-9B65-EE269164A4E2}

ただいま誠意創作中、、ですが明日子供達の運動会で落ち着きませんw

来週まくります(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
AD

猫寝る寝る

テーマ:
先月から野良猫さんを飼い始めました。

うちのデッキに住み着いたので、ん?と思ったら妊婦さんでした。

間も無くコニャンが生まれてまいります。
果たして何匹やら。。。

妊婦さん。
猫も人も同じらしく、とにかく重くてしんどくて眠いらしい。
数歩歩いてふぅ。。と息を吐いてバタンと横になる。

そして
{EC289ED5-658C-446B-AFC5-FA134045ED00}

寝る

{573271EF-91C2-413D-AFA9-5F1419DC0BD3}

寝る

{6C79713B-4229-4BD5-A4E7-A5B257EB2562}

枕?

{CCABB3E4-EBF4-4094-989C-ED55FEADBA58}

遊ばれても寝るw

妊婦だからなのか、性格なのか、とにかく穏やかな子です。
息子はもうそれはそれは溺愛していますw

毎日外出から帰ると生まれてないかドキドキしながらドア開けますw

あとどれくらいかなぁ。。。
先日買ったもんみやに友達のパン屋さんが載っていました(^^)

{A09217F2-335A-49BC-A4D3-73BFAB8D56A8}


素朴なんだけどあとを引く味わいのぱんの数々。
お客さん方それぞれがお気に入りのパンがあるようで、これがピカイチ!って言い切れないところがニクい。

我が家の子供達の好物は看板犬、、、これはパンじゃなかったw

好物のパンはチョコにこだわっているチョコパンや、形がかわいいと、ベーコンエピ。そしてチーズパン。。。どれもこだわりがあって我が家の人気ベスト3です。
個人的には左横にコッソリいるクッキーが大好きです(^^)

1つ注意は駐車場。
あれ?と思ったらまずは店主を呼んでくださいね。無理は禁物です(=◇=;) ギクッ


でもとてもいいお店なのでオススメです!
常連さんがとっても多い。リピーターが多いっていいですよね。
ぜひ足をお運びください(^^)