我が家のバレリーナ、少し前から自分でシニヨンしていきます。

昨日はたまたま家にいたので、完成品をパシャリ。
うまくなったものだ。
{489B6FC4-9D81-461B-B12F-B3A70C1B34A7:01}

そして、彼女をスタジオに送った帰り道。

チャリでたまたま通りかかったマンションの非常階段にただならぬ雰囲気の男女。
男性が女性を無理やり押し、女性はやめてと声を荒げる。

その光景を見ちゃったからには、救いの手を差し伸べるべき?と一瞬思ったけど、
下手なことして、鉄砲で撃たれてもな、とこれまた瞬時に思い、素通りしちゃった。
その後がすごく気になったけど。

ご飯の時にその話をしたら、ピグ兄に、
「ママ、どこの国の人?ピストルとか一般人、持ってないでしょ?」と一蹴。

でもさ、最近何が起こるかわかんないじゃん?と言ったら、大きくうなづき、確かに…、と彼。

あぁ言う時って、やっぱり見て見ぬ振りなのかな?
でもグッドタイミングで、監禁されてた女性を通りかがりの人が通報したってニュースでやってたし。

物騒な世の中だ。