中2ピグ兄の授業参観。
まだ激しい反抗期ではないからか、行くよ!といっても、イヤな顔をするもののまぁ仕方ないと思っている彼。

英語の授業が面白かったなぁ。

先生がちゃきちゃきしてて。
面白いことを織り交ぜて。
どんどんどんどん授業を進めていく感じ。

身なりは、ジャケットが生成り、ネクタイサーモンピンクメインのストライプ。
歌も歌わせちゃうの。男子40人に。
今日は大きな古時計。
そーいえば少し前家でスタンドバイミーを口づさんでいたけど、この影響ね。

そして、極め付け!
教科書を閉じてプリントに答えて!と言われた時、ある生徒が教科書、辞書を床に置いたの。
そしたら先生がやってきて、
勉強道具を床に置いてはいけません。誰かがトイレで上履きにう◯こを付けて歩いてるかもしれないでしょ?と。

ははがいつも子供達に言ってることと通じる!とうれしくなっちゃった。

雨が降りそうな日でもピグ兄はチャリで通学。
でも教科書が濡れるのがイヤなははは、必ず大きめなビニールを持たせる。
ピグ兄が濡れてもまぁいいけど、勉強道具が濡れるのは許せないのだ。

そんなこんなんで、いい学校に通わせてもらってるな、と再確認し、参観終了~。