幸せの青い鳥

幸せを運ぶと言われる青い鳥


そういう言葉は昔から頭の片隅にあって
何となく好きで


でも鳥が苦手で(笑)


でも

震災が起きて
感じたこともない揺れに怯え
聞いたこともない地鳴りに震え

見たこともない映像や現場を見て
ずっと何かに対して
こんなはずじゃなかったはず

そう思ってきたのですが
起きてることは事実で
でもきっと、幸せな日常となるはず…

そう思っていた頃に
それまでブログでのみ
オーダーでマリアブレスを
繋がせていただいてたことを

そばにいた友達にも
マリアブレスのことを打ち明け(笑)

それをきっかけに
どんどんとご縁が繋がり広がり

ハンドメイドという世界に踏み入り

色々な場面で自分のやりたいこと
出来ることを考えさせられながら

ガラスアートとというものを
描くようになりました


その時に一番描きたかったのが

幸せの青い鳥

当初は鳥だけを描いていました

でも
幸せを運ぶと言われるこの鳥を
パッと見た方にも

何かを運んできてくれるかも
そう思ってもらえたらなぁ~
とか
本当に幸せやってきたよ

なんてことも起きたらいいなぁ

という思いもあったので

鳥と一緒に四葉のクローバーを
描いたりもしましたが

先に紹介させていただいた

を描く前に描いた、


ハートがなる木から
ハートをあちこちに届ける青い鳥

を描きました


もちろん、この時に描いたハートの木も

大地から実ったハート

大きな揺れを起こし
自然の怖さを知らされた後だったからこそ

自然は怖いだけじゃないはずだ
そんな気持ちもあったので


幸せを運ぶ青い鳥が
そのハートをあちこちに届けてくれる

幸せも愛も倍増な絵


そんなザックリとした表現ですが

私なりに結構深い思いで描いた絵で。


震災で心も体も傷ついた方が
たくさんいるのだと思ったら

遠くのどこかの方
ネットでたまたま私のブログを見て

ほんの一瞬でも心が落ち着いたらいいな
ほんの一瞬かもしれないけど
その方の心の隅でも
あたたかくなったらいいな


そして
生きていれば誰でも色んな辛い思いや
悔しい思い、ぶつけところのない気持ち

色んな思いに
潰されそうになる事があるからこそ

そんな方の気持ちにも届いたらいいな
なんて思いで描きました


絵なんて気休めだと
いつだったか言われたことがありますが

気休めでも、宝物でも
それは
その方それぞれの受け取り方なので
全ての方に喜んでもらえるとは
思ってませんし

私も昔、いろんな事があった時

そう思っていた時期もあったので
そう言いたくなるのもわかるつもりです


でもね

こんなかな、あんなかなと思いながら
ガラスアートを描いてる
私自身が一番
絵を描いて元気もらうんです

幸せの青い鳥が
たくさんの幸せを運んできてくれる
と信じて描いてるんです


そんな思いを込めた絵ばかりなので
恐ろしいくらいの
私の思いがこもってるかもしれませんね
(笑)


でも常に私が一番、そう思い
願ってるんです

描いてる本人が


だから
1枚1枚の絵を見て

「わぁ~可愛い~」
と言って笑顔をなってる方を見ると

幸せになるんです

有難いですよね


幸せもんです。

これも青い鳥のお陰ですね


同じデザインでも
微妙にハートの数が違ってたり
形が違ってたり
アッチにあってコッチにない
とかもありますが(笑)

同じようで同じじゃないんです

それも面白い!!!!
自分で描いててなんですが(笑)



そんな思いがたっぷりこもった絵が
こちら
↓↓↓

ハートを運ぶ青い鳥
{9D3C2540-D9FC-48C0-9F25-603767540DE9}




🌈🌈🌈🌈
1枚のガラスアートという小さな世界

たまたま見かけた方も
ふっと笑顔になってもらえたらいいなぁ
という思いでこちらの絵を描きました🌈

これからも少しずつ
1枚のガラスアートへ込めた思い
をお伝えしていきたいと思うので
良かったらまた覗きに来てくださいね


読んでくださって
ありがとうございました

HAPPY smile  かんの優子


✤✤参考記事✤✤






✤✤✤✤




✤✤今後の予定✤✤

8月18日(金)
ワークコミュニティLeap
場所
大原神社 社務所
福島市笹木野字町東17

{3EFB7A9C-29B6-44E5-BFEC-B07DCF5AC696}


✤✤✤✤

8月20日(日)
キラキラ☆ガールズマルシェ
HAPPY smile
ガラスアートぬりえワークにて出店
{85C21C8C-39B2-404D-87A3-81F085CE365C}








LINE登録&予約フォーム
からご連絡くださいね
HAPPY smileのLINE
(私とのみ直接トーク)
↓↓↓

友だち追加