カーニバルでした。

テーマ:

さて、新年のご挨拶もなく気が付いたらもう2月半ば・・・

うちの会社の同僚はバレンタインに何をプレゼントしあうかが夫婦の会話だそうです。


この国は女性がチョコをあげる習慣はなく、お互いにプレゼントしあって、もちろんホワイトデーはなしです。


そして、先週の金曜日・・・

さつきの保育園ではカーニバルのパーティーがありました。


朝から仮装させてくださいといわれましたが、考える暇もなく、昨年おなかをこわして出席できなかったカーニバルの衣装、インディアンの服をそのまま今年も着させました・・・


なんてやる気のない親でしょう。

そかも、朝寝てる間に着替えさせて、寝たまま通園・・・


写真撮る暇なかったんです。(すまん・・ホントに悪い親だ!!)


3時にはカーニバルのパーティーが始まって、お遊戯会。


3歳未満の子供たちの踊り・・

先生方もまとめるの大変だったろうなぁ・・

でもかわいいからいいのだ。


しかし、ビデオを撮ろうとする親の信念というか・・・

すごい!!

Tink小柄なんで、前のほうに割りこんらだ「あぁ~・・・ここ、今、うちの旦那がくるんです。」とはっきり言われてその場を退散しました。


そして颯達の登場!!

出てきた瞬間、同僚のパパ、ママの中にTinkもいたんですか、颯はTinkを探してました「ママぁ~・・・」と初めは踊りどころじゃなかったんです、Tinkがいつも一番最後にお迎えしてるんですけど、先に同僚をお迎えに来るママたちをうらやましく思ってたんだろうなぁとちょっと胸がキュンとしました。





お遊戯会のあとはホットチョコレートとマドレーヌ食べて一息ついいてました。

先生には髪の毛結ってもらったり、マニキュア塗ってもらったりして颯もご機嫌でしたよぉ~ん。

春樹と龍がおしえてくれました。



AD

イブは家族ですき焼き、25日の昼は親戚の家でお食事・・・

夜はすき焼きの残りでうどん・・・


25日の朝、さつきが寝てる間に来ました!!


サンタさん!!


超、ご機嫌です。




                  ルン・ルン・ルン・・・!!


春樹と龍がおしえてくれました。
AD

実はTink、オッテさんの協力もあって今年もお仕事がんばれたので年末残っている有給消化もあって12月26日から1月1日までお仕事お休みします。


昨日は3時までお仕事、一週間ちょっとの有給消化ですが、メンバーにちょっと引継ぎをして、問題なく今年のお仕事は終了しました。


ということで、さつきとオッテさんと特に何もすることはないんですが、一緒に楽しくクリスマス、年末年始を過ごします。


気まぐれ更新なので、この時期更新するか分かりませんが、とりあえず、みなさんよいお年をお迎えください。




春樹と龍がおしえてくれました。




来年も、よろしくぅ~!!
AD